日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年08月28日 (木) | 編集 |
今日は雨がすごかった。
まぁ、おかげでバイトは楽できたので私にとっては良いことだったのかもしれないが、やっぱり雨が降るのはあんまり嬉しくないな。

で、今日も今日とて紅夜の製作だ。
本当にこのことばっかり書いてるけど、気づけば例の日まで二週間近くしかないのだ。
追い込み時期ってことで。


今回は潜在属性について紹介

以前に幻獣を紹介したように、属性は8つある。
紅夜のキャラクターは生まれた時に潜在的になにかしらの幻獣の加護を受けているとし、キャラクター作成の時にこの潜在属性を決めてもらうこととなる。
これはキャラクターの得意な属性であり、反対の属性に対しては弱点となりえるものだ。
また、現在調整中のフィールド・エフェクトの効果にも影響する。

しかし、ここで注意してほしいのが、仮に火属性を選んだからといって常に火属性の力を持つスキルの効果が上がったりするわけでもなく、反属性にあたる水属性のスキルを取得できなかったり、使って効果が弱まるというわけではない。
スキルはあくまで全員、平等の効果を発揮させることができる。


まぁ、属性については難しく書かなくていいかな。
とりあえず、深く気にしなくていいので自由に選べます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 つーか、昨日は夕立ってゆーか、突然の雨がすごすぎでした。迂闊に布団干して出歩けませんw

 おいこめおいこめー。

「ゆっくり追い込んでいってね!」
2008/08/29(Fri) 11:30 | URL  | カルディア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。