日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月24日 (日) | 編集 |
シルバーレインRPGのサプリメント「人狼VS吸血鬼」を購入。
なんか、ルールブックの半分くらいしかないのにルールブックと同じ値段というのはどうかと。
ちと高すぎますな。

でも、内容は充実してる。
追加ジョブ6つに、追加使役ゴースト、追加ルール……ああ、あと追加ジョブが、どういう経緯で銀誓館学園へ来たのかを説明するものとか。
これはPBW版のことですな。

で、ルールブックにはPBW版に登録しているキャラクターのイラストが数点載っているのですが、クルースニク(人狼騎士)の欄を見ていて、ある絵が私の眼に飛び込む。

……………あれ、こいつは?

どっかで見覚えあるぞ?
そうだ、あの……いや、これはあえて言わないほうがネタになるのかもしれない。
そうか、彼はクルースニクだったのか。
やべぇ、メガリスドライブで出会ってしまったらどうしよう。


そうだ、最後に紅夜のことを1つだけ。
キャラクターシートを完成。けど、ちょっとわかりにくいかなー、とか思うところがあるので、ちょっとだけ手直しするかもしれない。


コメント
この記事へのコメント
 つーか発売開始してから、たいして時間たってないのにもうサプリ? 早いな銀雨w 後ろにスポンサーいるとやっぱ違うのかね(´・ω・`)

 つーかなんだなんだw 気になるな人狼の件www

 キャラシの構図は、たぶん他人からの意見も聞いたりすると参考になるかもしれない。
 シートの分かりやすさとか、絵を描くことにも似ている。作った当時は何も感じなくても、次の日に見てみたら「なにこれ分かりづらっ」とか。

 あ、ちなみにシートは何サイズで何枚ですか?
 ヴァイチェはA4で4~5枚だったんですが(ぉ
2008/08/26(Tue) 10:57 | URL  | カルディア #-[ 編集]
銀雨はルールブックが出た時点でもPBWで結構、話が進んでジョブも増えてたから早いんでしょうね、今回は。たぶん。

人狼の件は……たぶん、多くの部員が反応する。
伝説を残した彼ですから。
ヒントを出すなら、因縁深いのは御剣氏。

キャラシはスキルの変更などで作り直し中。
一応、普通のTRPGと同じようにB4で1枚を目安に作ってます。
ただ、スキルが増えた時とか想定してスキルシートとかも作るかもしれませんが。
あとは、レコードシートかなぁ。
あっても邪魔にはならないし、絆の管理とかに。
2008/08/26(Tue) 14:52 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
