日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年08月22日 (金) | 編集 |
さてさて、本日も紅夜の製作の話でもいきましょうか。
いや、こう休みが長いと他にすることもなくて、紅夜の製作ばっかりをやっています。
いいことなのか、悪いことなのか、わかんなくなってきた。


今回は「フィールド・エフェクト・システム」のことなんか説明してみようかと。
考えているものでは、戦闘中にそのフィールドでなにかしらの現象が起こるというもの。
その内容はPCたちに有利に働くものもあれば、不利に働くものもあり、戦況を一瞬にして変えてしまう可能性のあるものになってほしいなー、とか思っていたりする。

システムの方法は、考えている限りでは下のような感じか?

・ラウンドの開始時、PLに2D6を振ってもらうか、カードを引いてもらう
・その結果がフィールドに発生する

なんとまぁ、簡単な。
効果に関しては現在、考え中。
とりあえず、それぞれの属性が強化されたり、全てのキャラにランダムでバッドステータスを与えるようなものなんかを考えたりしている。

今回は簡単だが、これくらいにしておこう。
詳しいこととか決まったら、そのうち書くと思いますんで。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
 「場」の属性変化とか、「地相」みたいなのが変わるとか、とは違うんですかね?
 火を使うと地相が「火」になり、火炎攻撃UP。で、反する水攻撃はDOWNとか。

 それともアレですか。ザコ敵がピンチになると、場が変な空間になって、
「フフフ、ここは魅惑の空間・トワイライトゾーン……この空間内では、我々怪人のパワーは3倍にパワーアップするのだ!」
 とかですか?www

 あ、ちがう?
 サーセンwwww
2008/08/23(Sat) 19:56 | URL  | カルディア #-[ 編集]
前者が正解に近いです。
それぞれの属性に対応した幻獣が活性化することで、活性化した幻獣の属性が強化され、反属性は弱体化するといった感じ。

他にもいくつか考えてあります。
特定の敵には、専用のFEを持たせてみるのも面白いかもしれない。
2008/08/23(Sat) 23:46 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。