日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月18日 (月) | 編集 |
お盆明けなのでバイトは休み。
そして、過ごしやすい気温。涼しいとこう、嬉しい。

で、今日は猫氏がコミケにおいてモンスターハンターのTRPG本なるものを発見したらしく、部室にて犬の槍兵と共に簡単なテストプレイをしてみることに。

でも、これまだ完全なものではなさそうだ。
見た感じ、原作に準拠しているが、古龍種系なんかはまだデータないみたいだし。


とりあえず、テストプレイの感想

なんといっても、時間がかかる。
たぶん、4人くらいでプレイすることを目安にしているだろうから、2人だとなかなかに大変。
ボッコボコにしてやっても倒れない。
これ、ラオシャンロンとかどんだけの時間かかるんだろ?

しかし、複数対1だとこちらがそこそこ有利。
みんなでボッコボコにしてやればどんどんダメージ与えられる。

そして、双剣がチートと思えるほどに強い。
鬼人化して8回攻撃とか、ありえないでしょ?
1セットでもう70近いダメージ与えてるし。

まぁ、こんなダメージでも有効なのは初期のモンスターだけだがな。



しかし、楽しかった。
戦闘がメインで、モンスターのサイズが複数スペックを使用したものになっていたので、紅夜の戦闘システムなんかの多少の参考になるかもしれない。


そうそう、


コメント
この記事へのコメント
 モンハンTRPG!
 面白そうだなぁ……ルルブは部室には置いといてないのですかな(´・ω・`) すっげー気になるw

 ……攻略本でも買おうかな。いやいや、その前に一度、旧いのでもいいからプレイだろうか。
 いや、りゅうたまに組み込m(ry
2008/08/19(Tue) 20:36 | URL  | カルディア #-[ 編集]
ルルブに関しては猫氏のものなので、そこら辺は私からはなんとも。

攻略本は一応、部室にありますよ。私のじゃありませんが。
プレイするなら、やっぱりポータブルの2ndGをお勧めしますよ。
2008/08/19(Tue) 21:29 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 エプソンダイレクト株式会社は、モンスターハンター フロンティア(MHF)およびファイナルファンタジーXI(FFXI)の推奨認定PC計3モデルを発売した。●MHF推奨認定PC MHF推奨認定PCのベースとなるのは、1,440×900ドット(WXGA+)表示対応15.4型液晶を搭載したノートPC「Ende...
2008/08/19(Tue) 19:57:01 |  元祖ブログ検索ニュースBLOG
