日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
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2008年08月10日 (日) | 編集 |
紅夜のスキル製作中。
現在、スレイヤー、ストライカー、アーバレスト、アイアス、コマンダーの5種が完成。
……あれ、意外に早いな?

ただバランスがどんなもんかは私ひとりじゃわからないけど、それはまぁ、いずれやるテストプレイを終えてから考えるということで、今は気にしない方向で。


で、作ってて思った。
紅夜はアリアンロッドをマイナーチェンジした感じのものになりそうだ。
いや、参考にアリアンロッドのルールブックを買ったら、これが使いやすかったから、必然的にそっちのほうへと転がっていったわけなんですがね。

あと、クラスごとの能力基本値も完成。
これもバランスが難しいが、いくつか試しに組み合わせてみたところ、あまりにもひどくない限りそんなに悪いことにはならなそうなので、このままいくぜ。


……あ、そうだ、エネミー専用のスキルなんかも考えておくかな。


22時追記
ヴェノム、ブレイドのスキルも完成。
これで戦士系のクラスは完了で、次は魔術師系クラスかな。

……なんだろ、映画とか見てると調子よく作成できるな。
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コメント
この記事へのコメント
ガイアのセッション、そして自作のテストプレイ楽しみにしてるぜ(^-^)/
2008/08/10(Sun) 21:45 | URL  | 御剣 #Knya96cQ[ 編集]
楽しみにしてもらえるのはありがたいことだ。
紅夜のテストプレイは……うまくいって、夏合宿の時かな?
いや、確証はないんだがね。
そこら辺を目安に完成はさせたいなーと思っているわけだ。
2008/08/10(Sun) 22:37 | URL  | 柊 #-[ 編集]
 こう、創作の意欲を向上あっせるものってあるよね。音楽でも映画見た後のあの感覚でも。
 無音でひたすら作業も集中はできるのでしょうが、たまには違うやり方するもの、一興かもしれません?

 アリアン、懐かしいなー。
 あれもなかなかやりやすい、わかりやすいシステムだったように思う。けっこーシビアだったがw

 がんばれー。
2008/08/10(Sun) 22:57 | URL  | カルディア #-[ 編集]
無音での作業も集中できるにはできるのですが、時折、侘びしさも感じるので私はよく好きな音楽とかを流しながら作業してます。

アリアンはそこまでわかりにくいシステムは使ってないし、純粋なファンタジーなので初心者向けという感じですかね。
だからこそ、わかりやすい。

聖霊システムも、あまり難しいものにならないように作るかな。
2008/08/10(Sun) 23:17 | URL  | 柊 #-[ 編集]
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