日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
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2008年08月09日 (土) | 編集 |
紅夜のスキル作成中。
昨日に消えたマキナの代わりに入ったコマンダーのスキル、1日で完成してしまった。
傾向としては、完全な援護型。単体での戦闘能力はほとんど皆無に等しい。

しかし、まだまだ完成には遠いな。
あとクラスいくつあるんだろうか……とか考えてしまう。

それ以外の部分もしっかりと作らないといけないしなー。
とりあえず、並行してクラスごとの能力基本値を考えてみる。
これは最初はニルヴァーナのようにしようと思ったが、途中で考えを変更して、アルシャードなんかのようにしてみた。
つまり、命中判定は基本的に【命中値】を使う感じ。
ただ、その値を出す方法は違うけどね。


あとは世界観や聖霊システムなんかについても考えないとなー。
先は長い……。
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コメント
この記事へのコメント
 とりあえず、まだ最初なのだし。
 スキルの案に困ってたら、とりあえず個数を全体で決めてしまうといいよ。まずはひとクラス5つずつ、とか。各種クラスの傾向だけつかめるくらいの、特徴的なヤツだけ作っておいて。または初期レベルくらいの、ですかね。

 創作の道は険しい!
 でも、それが実際に稼動するくらいまでできあがるともう、マジ楽しいスよ?www
 これは、ゲーム作成者さけが味わえる特権ww
2008/08/10(Sun) 13:11 | URL  | カルディア #-[ 編集]
一応、1クラスにつき10個程度を目安にスキルは作ってます。
種族クラスに関してはまだ未定。

スキルの案に関しては他のゲームのルールブックを読んだり、攻略本を参考にしてみたり……などで考えてます。
2008/08/10(Sun) 16:17 | URL  | 柊 #-[ 編集]
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