日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月02日 (土) | 編集 |
まずはゲームのこと。

狩人たちの間でちょっとした話題な作品「ファンタシースターポータブル」、買っちゃいました。
で、今の今までプレイしていたわけなんですが、これ面白いね。
モンスターハンターと違って武器の種類が豊富なことや、簡単な操作で戦えること等々、違いを見つけながらプレイしていたが、たぶんモンハンプレイヤーはすぐに操作には慣れると思う。

ただ、1人用プレイのストーリーモードは仲間になるNPCが最初から強いために、初期の頃は結構、おいてけぼり感を感じるかもしれないが、それを乗り切ればなんとかなる。
途中から敵も結構、強くなるしねー。

ふっ、皆で冒険に出たいんだぜ。
ちなみに私のキャラクターはヒューマンの女、クラスはハンターを経た後に、現在はレンジャーとなっている。

四つのある種族が、私が製作しているTRPG「紅夜兇月譚」の種族にちょっと似ているっていうね。
まぁ、気にしない。


次にTRPGのことを。

シルバーレインRPGのサプリメントが8月下旬に出るらしい。
今回の内容としてはPBW版に登場しているクラス「クルースニク」「雪女」「貴種ヴァンパイア」「従属種ヴァンパイア」「除霊建築士」「黒燐蟲使い」の六つが追加されることと、他にも戦闘におけるエフェクトの追加(それに伴う、カードの追加)などなど。
まだ一回もプレイしていないが、いつかやりたいんだぜ。

アルシャードのこと。
とりあえず、近々セッションをやろうかと画策中。
ただ、プレイヤーの多くが都合が合いそうにないのが懸念材料か……。
特に社会人の方々は、土曜とか日曜にしか暇ないだろうし、学生でバイトな私たちには逆に土曜や日曜にバイトが入ってる可能性が高い人多いし……うーむ。

なるべく多くの人に楽しんでもらいたいというのは私の考え。
……だが、あえて非情になることも必要なのかもな。
というわけで、もし参加できなかった場合は、申し訳ないです。

あとの懸念材料は、彼か……。

さーて、とりあえずみんなの都合を聞くかね。
考えるのはそれからだ。

ちなみに、GMは暇なら部室にいる可能性が高いので、特にバイト前とか。
暇な人がいたら連絡をすれば、よほどのことがない限りは反応を示すかもしれないぜ?


コメント
この記事へのコメント
>PSP
 ファンタシースターポータブルって、略すとPSPになるんだなw
 で、これはモンハンやっていない自分が、皆と同タイミングでゲームを始めるためのフラグというヤツなのでしょうか?www
 ……とりあえず、ヨドバシで見てくるか(´・ω・`)

>銀雨
 りゅうたまの、サプリまだなのに……銀雨早すぎw
 運営元となってる会社の資金援助でもあるのかな……。


>スケジュール
 それぞれの事情があるから、中々に一堂に会すってのは難しいよね、逆に全員集まって10人弱とかだと、GMが処理落ちするんですがw
 まぁ、最終判断はゲーム主催者のGMに委ねられてるんだぜ。がんばるんだぜ。 
2008/08/02(Sat) 23:42 | URL  | カルディア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
