日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月20日 (火) | 編集 |
自作TRPG(いまだに名前は決まってない)のシステムなどを試行錯誤中。

とりあえず、今日色々と考えてみて、武装形態クラスは発想としてはよかったのだが、少々扱いづらいということでオミット。
でも、名残だけは各クラスに残しておこうかと思う。

で、武装形態クラスの3つがなくなったことで、クラスが減ってしまったのは残念だという人がいるかもしれないが、代わりといってはなんだが、いくつかクラスを追加。


トルバドゥール
ぶっちゃけてしまえば、吟遊詩人。バード。
なんでも12、13世紀頃の南フランスでは吟遊詩人のことをこう呼んだらしいので、これにした。
最初は"ルーク"にしちゃえとか思ったのは内緒だぜ?
役割としては味方の援護や敵への攻撃や戦意喪失など。

マキナ
機械の聖霊と契約するクラス。
この聖霊は遥か昔、何者かに未知の技術で造りだされた機兵たちが聖霊へと昇華したもの。
ここらへんの設定はかなりこじつけ。気にするな!
クラス名はラテン語で「機械」を意味する言葉より。

クロノス
時間と空間を操る聖霊。
ニルヴァーナの時空師っぽいものになるかと。
まぁ、本当は東方の咲夜さんっぽいキャラを作れるようにしたかっただけ。
クラス名は「時」が神格化したクロノスより。


今のところ、こんな感じかな。
まぁ、また増やしたり……いやいや、少しは自粛しなければ。

というわけで、今回はこんな感じなんだぜ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
