日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月20日 (木) | 編集 |
今日はジョニー氏がGMを担当する「ニルヴァーナ」をプレイしたが、私はバイトがあったため、途中で退場。
詳しいことは覚えていないので、リポートとかはパスで。

代わりに、私のアルシャードに登場するNPCの簡単な設定でも上げてみようかと思った。
ある意味、連載型かもしれない。

興味ある方は続きをご覧ください。
第1回はリターナーの時乃奏について紹介


時乃奏
性別:女
年齢:24
種族:人間
カバー:時間管理局局長
クラス:リターナー/ホワイトメイジ/ヴァグランツ

アクレイム、ファーレイム両名の本来の世界で時間管理局の局長を務めている女性。
若いながらも有能であり、これまでにも仲間と共に数々の時間犯罪を食い止めてきた。
最近はデスクワークや様々な時代で発生した特異点の情報を、その時代に派遣されているリターナーに連絡する役割などが主な仕事となっているが、時折、問題にならない範囲内で他の時代に足を運んでいることがある。
クエスターであるが、そのクラスの性質上、援護を得意とする。


コンセプトのような、私的感想
とりあえず、リターナーなので時間と関係があるということから名前に「時」の文字と入れた。
で、名前をつけた後でリプレイ「神の贈り物」に登場したPCにトキノ・ケイというリターナークラスを持ったキャラがいたことを思い出したが、奏はあくまで私が作ったキャラクターなのでケイとは関係ありません。
あとはキャラクターとした場合を考えたクラスでヴァグランツを持たせたので、名前を「奏」に。

アクレイム、ファーレイムのオープニングに時間管理局に所属しているリターナーキャラが必要なのではないかと考え、前回のセッションの直前に急遽、作成。
でも、ちゃんと設定ができたことに自分でも驚き。
作ってから結構、お気に入りのキャラに。

たぶん、そのうちどこかでまた顔を見せるはず。



次回予告
次回はフォートレスシナリオに登場し、前回のセッションでもちょっとだけ顔見せをしたメロウのリリィを紹介。


コメント
この記事へのコメント
 確かに、管理局で命を下す上司は欲しいなーって思ってたw
 これからは、ファーレイムがお世話になります。へこ。
 で、ヴァグランツって上級クラス?
2008/03/20(Thu) 10:59 | URL  | カルディア #-[ 編集]
やっぱり上司キャラがいるというのはオープニングが考えやすかったりもするのでw

ヴァグランツはff(フォルティッシモ)のクラスで、援護系の特技が多いのが特徴です。
2008/03/20(Thu) 21:04 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
