日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月28日 (月) | 編集 |
色々とNPCを作ってる今日この頃。
いや、まぁ、ぴろしき氏がよくやっているのを真似てみただけなんですけどね。
やっぱり絵とかあるとプレイヤーにNPCがどんななのかイメージしやすくていいんじゃないかと。

そう思ったりするわけです、はい。


で、今日数えてみたら、現在作った画像ありのNPC数は26
しかも、そのほとんどが正規のアルシャードのシナリオ用ではなく、フォートレスシナリオ用のが多いっていうね。

なにやってんだろうね、私。



さて、そんなNPCをちょっとご紹介。

・シグ=マーボー
前回のセッションで出た孤児たちの面倒を見る神父。
皆から某F○teのマーボーと呼ばれ、結果、こんな名前になった人。
しかし、私自身も気に入ったのでOK。
画像データは、なんか裏がありそうな顔になったが……よしとしよう。

・シンキ
TRPG「アルアリード」での私のキャラ。気づけば主人公になっていた奴。
このアルシャードではアルアリードの本編から2年が経った姿で登場している。
その間に色々とあって髪が黒くなっていたりする。
そこらへん、小説にしたいと思ってるのさ、これがな。

・リーゼ
同じくTRPG「アルアリード」のキャラクター。原案は私。
実はシンキよりも1歳だけ年上ってね。
現在はシンキと一緒にあっちこっち回って、色々と面倒に巻き込まれてます。

・ディズ
TRPG「アルアリード」本編未登場の、傭兵団「天狼」の団長。
やたら設定だけは存在し、このたび、うまく理由をこじつけて登場。
当初のキャラから大きくかけ離れたが、大丈夫!(←最強の言葉)
その活躍はきっとそのうちに。

・エッジ
TRPG「アルアリード」にて、本当に設定だけ存在した男。もちろん、本編未登場。
傭兵団「天狼」の一員であったが、とある理由から団を抜け、色々とやっていた。
某銃犬のNPCと同じ名が使われ、そっちを知っている人がこのキャラを見たら、「性転換でもした?」とか言われる始末。
決して、そのようなことはありません。まったくの別人です。

・ルヴィア
夢咲氏が最初に作ったキャラであるが、とある事情からお蔵入りとなり、消してしまうのも勿体無いし、GMが気に入ったのでNPC化。



というわけで六人をピックアップ。
これ以外にも多数のNPCがいるが、その紹介はまたの機会に。

そして、ふと途中で思った。
なんかNPCのクラスが偏ってきた気もしてきた。
まぁ、それは……大丈夫!


ちなみに、まだまだ増殖予定。


コメント
この記事へのコメント
 一瞬、ルヴィアがルアヴェンに見えたことは、良い子の皆は内緒だぜ!(ぉ

 何か面白くなってきたねー。楽しみなんだぜ!
2008/01/28(Mon) 10:33 | URL  | アクレイム背後 #-[ 編集]
ルヴィアがいる…!w

ああ…そう、とある事情…設定とかすごくよかったから残念だったけど、なんか活用されそうで嬉しいよう!
リエンはルヴィアのコネクションのNPCだったのに逆転したね(笑
鬼主人と鬼メイドw共闘できたらいいなぁ…
2008/01/28(Mon) 12:43 | URL  | 緋炎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
