日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
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2008年01月27日 (日) | 編集 |
次回のセッションで使う敵データを作成中。
といっても、既存のデータをちょっと手直ししてるだけなんだけどね。
やっぱりバランスを考えながらやるのって難しいな。

それに加えて、ダンジョン探索ものっぽいギミックなんかも入れてみたり。
そこまで派手なものじゃないし、あんまり意味ないけど。


ALGの常備化ポイントシステム、正直やりにくいかも。
通常の金が手に入らないってね。
普通の敵が落とす常備化ポイントをどれくらいにしようか激しく迷う。

いっそ無しにするか?



それと一緒に闘技場システムを考えてみる。
ゲームなんかでよくあるやつ。
ただ、TRPGなので連戦形式のものではなく、一つのチームを選んで戦う形式にする。

これならちょっとした時間のときにもできるんだぜ。
ちゃんと、それなりの経験点もあげるさ。

内容としてはいくつかレベル分けをしておいて、レベル1は簡単だけど、最高レベルのEXは特別報酬は高いが、敵が強いです。
あと、NPCとも戦えます。
PCと同じ方法で作ったNPCと。
以前言った、レベル30のアインヘリアルクラスもちとも戦えます。


ちなみに、負けてもひどいデメリットはないっすよ?
あるとしたら、全滅したら残り耐久力は1にするぐらい、かな。



なんか、色々とはっちゃけてます。
すまん、自重する。
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コメント
この記事へのコメント
アースとホバーに出番がきたwwww
2008/01/28(Mon) 05:56 | URL  | 御剣 #Knya96cQ[ 編集]
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