日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月17日 (木) | 編集 |
なーんでか、新しいパソコンに変えてからネットが不安定。
無線LANだからか?
それがいけないのか!?


と、まぁ、そんな感じでいつ回線が切れるのかドキドキ、ビクビクしながらブログを書く。
書くったら、書くのですよ。


そして、今日は今日あったことをいくつか。


・ガンドッグについて

アンチマテリアルライフルがあまりに凶悪なので修正かかりました。
が、それは仕方ない。当然の処置。
対物に対しては普通に使っていいらしいので、化け物相手に我慢。


そして、御剣氏や霜ーヌ氏とガンドッグのキャラクターに声をあてるとしたら、どの声優になるのかなどを談義。
めっちゃ、すげぇことになった。



・アルシャードガイアについて

マシンヘッド大人気♪
正直、GMをつとめる私が一番、驚いている。
そうか、やっぱり、みんなロボットが好きなんだな。


シナリオ
メイン(アルシャード本来のN市での)シナリオ:完成度 20%
ボスデータなどは決まっているが、オープニングやミドルのシーンがまだまったくといっていいほど完成してない。

サブ(フォートレスルール採用の)シナリオ:完成度 90%ぐらい
おおむね完成。
あとはフォートレスルールを完全にするだけ。


NPCはぴろしき氏がしてるみたいに、カード風にしてみようかと考えたり。
そのほうが、プレイヤーたちもキャラのイメージが掴めそうだし。



そんな感じで、テスト勉強そっちのけでTRPGのことばっかやってる私であった。
人間、楽しめるときに楽しまないと損だしね。


コメント
この記事へのコメント
 でもテストはきちんと済ませておかないと、2・3・4年になるにつれてそれが足を引っ張るようになり、楽しめるときに楽しめなくなるんだ 柱|ω・`) コソーリ

 そして持ち帰ったアルシャ@ドラゴンヴィークルのキャラシですが、絵が描けなくてもだえてる私です。
 そうです、みんなロボット好きなんだよ!(笑)
2008/01/17(Thu) 22:18 | URL  | 琥森雪乃PL #-[ 編集]
わかっちゃいるんですけどねー、どうしても身に入らない。
高校時代、まじめに過ごしすぎて、その反動がきたか?
2008/01/18(Fri) 01:09 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
