日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月15日 (火) | 編集 |
本日、TRPG「ガンドック」セッション。
内容はとある島の研究施設からデータを入手およびNPCキアーラの護衛で、バイオハザードっぽいもの。
ゾンビとか、トロールとかいっぱい。

参加者、以下のとおり

GM
ぴろしき

PC
ジャック・マルソー(仁庭十多)
琥森雪乃(カルディアー)
厳島優斗(御剣馨)
ヴォルフガング・イェーガー(いぬのやりへい)
百武蔵人(夢遊猫)
ルーシー(霜ーヌ)
フリューゲル(柊)

詳細については省く。
メンドクサイから。



だって、フリューゲル死んだしね。
こう、毒液でジュワーッと。
しかも、その原因の一部がルーシーの無駄な演出のせいってね。

ふふふ、覚えてろ。
私がGMを努めるアルシャードの次回セッション。
生きて帰れると……思うな!

まぁ、いいや、なんか作品の構想ができあがったし。

その後はGM側に移り、物語を(横槍を入れながら)見守る。


そしたら、夢遊猫氏のキャラも本来の自らの任務を遂行しようとするが、失敗。
自ら自決。

やべぇ、潔くて逆にカッコいい。



今回、敵側のPCたちやNPCが引き立ってるなぁ。

ガンドックチーム?
そんなものは知らないね。どうでもいい。
今回で二人も抜けてるしねー。


で、基本ルールブックを借りて、帰宅後に新たなキャラ作成。
試験勉強?
そんなものは知らないね。


とりあえず、簡単なキャラ設定


名前:ヴェルナー・マーヴェリック
国籍:未定(夢遊猫氏のキャラと合わせる予定)
所属:スィーパー
性別:男
年齢:37
血液型:A
身長:185cm
体重:72kg

髪の色:薄紫
目の色:赤
肌の色:白

一人称:私
二人称:卿、主に対しては貴方様もしくは○○様


スィーパーに所属し、(夢遊猫氏のキャラ)とパートナーを組んでいる。
落ち着いた物腰、丁寧な物腰、礼節を重んじることから温和そうな人間に見えるが、実際には抹殺対象を一切の慈悲もなく、冷酷に殺す。
その動きには一切の無駄はなく、まるで機械のような精密さを見せる。
基本的に自らが仕える主しか認めておらず、信用していない。
他の人間は捨て駒、もしくは排除するべき敵でしかない。
(夢遊猫氏のキャラ)についてはある程度は信用しているが、絶対ではなく、もし自分に襲い掛かってくるのであれば容赦なく排除する。

戦闘においては前衛を担当する(夢遊猫氏のキャラ)を後方から支援する。
また、自身も様々な銃器を所持しているため、あらゆる面をカバーできる。


過去にフリューゲル(故人)と戦ったことがある。
その際に左腕をなくしているが、とある科学者の造った高性能の義手を装備している。
初めて自分にこれほどの負傷を与えたフリューゲル(故人)を宿敵として認めていたが、マーデル島(今回の任務地)にて彼が死亡したことを知り、初めてなにかを悲しむような素振りを見せた。
しかし、それは彼から手加減する意思や他人を哀れむという感情を一切忘れさせ、彼は更なる殺戮機械として道を進んでいく。
たとえ、その道が血塗られた道であろうとも。
全ては崇拝する主のために。


なんとなく考えた台詞集。
例によって、セッション中に使うかは知らない。


「承知いたしました。全ては我が主の御心のままに」

「援護します。誤って当たらないでくださいよ?」

「情け、容赦なく、全てを蹂躙せよ。それこそが、慈悲です」

「卿には相応の罰を与えます。ええ、救いようがないくらいに、ね」

「蔵人様がお亡くなりになりましたか……それは、とても残念です」

「わかっているのでしょう? 私と卿はもとより相容れない相容れないことを」

「私はついに卿と決着をつけることができませんでした。ですが、卿が私の仇敵であることに代わりません。静かにお休みなさい、フリューゲル。いえ……」


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
