日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月04日 (金) | 編集 |
昼前に起きて、しばらくは家で暇にしていたので、そこからちょっくら出かけることに。

で、4時過ぎくらいにフェリシダへ。


1回だけジオン軍で出撃しようと思ったからですが……



プレイしている最中に、猫氏たちを発見。
なんだかんだで一緒に出撃することになりました。

場所はニューヤーク(R)なのでスナイパーⅡの絶好の狙撃ポイントを試してみようと思ったが、まだマニュアル操作になれていない私ではまったく当てられず、戦場の空気と化してました。
うぅむ……スナイパーⅡの使用はなるべく自重しよう。

その後、格闘機に乗り、遊びでストライカー(モップ装備)で出撃する。
以前はうまく戦えなかったが、今回はそこまで強くない相手ばかりで、うまくやればモップの五連撃が当たるのなんの。

やべぇ、モップ楽しくなってきたぞ?


そんな感じで勝ったり負けたりしながら、先行支給キャンペーンのMS支給。
ジム改は以前に手に入れたので、あとはフルアーマーだけ。

で、猫氏が1/3の確率でもジム改が手に入らないことに嘆く傍らで、私は……



あー、もうこれでいいよ、と適当に番号を押す。
どうせハズレだろー、とか思っていたら……




MSが支給されました。



……あれー?

フルアーマーガンダム手に入っちゃったよ。

いやいや、自分でも驚きですわ。
そんな私を見て、猫氏の反応。

「憎らしー!」

やめて、首絞めないで。
ああ、体を揺さぶらないで。脳が、脳が揺れるー。
って、今度は後ろ髪を引っ張らないで。
痛いから、髪の毛抜けるから。


ただでさえ、私は髪の毛が抜けやすいんだぞ!?



まぁ、でも猫氏の気持ちもわからんでもないかも。



そんな感じで、フルアーマーで出撃!

鈍足なのは確かだが、もともと中距離じゃそこまで前に出ないから気にならず。
とりあえず、武器はどんな感じなのか試し撃ちをしてみる。


・ショルダーキャノン
扱い方は普通のキャノンと一緒かな?
ほぼ水平打ちもできるので意外に使いやすい。
他の武器からの持ち替え動作に若干の時間あり。

・ミサイル・ベイ
同じく若干の準備時間あり。
八発装填だが、1回で全部打ち出す。
その時の音がすごくて、最初撃ったときにはすごい驚いた。
説明には使いにくいとあったが、ホーミング性もあるから、そこまで使いにくくはないかと。

・二連装ビームライフル
コスト+50。やめてくれ……。
やっぱり若干の準備時間あり。
1回トリガー引くことで2発のビームを打つ。
1発目と2発目に間があるので、1発目は避けられても2発目が当たることもあり。
しかし、近づかれてどうしようもなくなった時しか使わないかも。


機動性は当たり前だが高くはない。
が、逆に装甲が厚く、若干の攻撃なら耐えられる。
グフ・カスタムに2回ほど連撃を加えられたが、結構余裕があった。


落ちそうになったら素直に退くべし。
ってか、前に出すぎるな!

という心構えで乗ることにしよう。



なかなかに面白いぜ、フルアーマー。
でも、自重しながら乗らないとなぁ。
1回で300だもんなー。



しかし、これで運をまた使ってしまったかもしれない。
どうしよう。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
