日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月12日 (水) | 編集 |
はいー、というわけでまた少し遅れながらも今週のビルドファイターズのお時間ですよ!
今週は「名人VS名人」です!
我らがユウキかいちょ……ごほん、三代目メイジン・カワグチがメインを貼ってくれる回です!

楽しみにしておりました。

というわけで、今回の相手のジュリアン。会長と過去に関わりのあるキャラクターでしたね。
ガンプラ塾。会長が主人公の外伝漫画では一応、名前だけは出てきてますが、まだ内容でそこまで触れてないので…ジュリアン今後出てくるってことですかい!

しかし、三年のブランクがありながらもマオ君瞬殺。
最近のマオ君、ミサキちゃん関連で泣いてるか、こういうやられ役ばかりで……不憫。

ジュリアンのグランパ、あの歳であそこまで勝ち上がれてるだけでも十分にすごいと思う。
だって、あの不死身で、幸せのパトリック・マネキンさんに準々決勝で勝ってるんだぜ!?

そして、これまでもたびたび話には出てきていた二代目メイジン・カワグチ。
なんだか勝つためには手段を選ばない的な人だったようで……会長も、ジュリアンも嫌っていましたね。
……あれ、これ二代目がラスボスフラグ?


そういえば前回、色々と吹っ切ることができたアイラ。ちゃっかりセイたちの部屋に泊まってる…だと…!?
サービスショットいただきました。
そして、大会終了後はしばらくセイのお家にお世話になるようですね。
そりゃ……過去のこと聞けば、だいたいそうなりそうだけど、食費が大変なことになりそう。
観戦にポップコーンという映画館的ノリも実によかった!


今回の見どころはなんといっても戦闘シーンですよね。
会長の新機体アメイジングエクシアVSジュリアンのF91イマジン。
でも、会長ってこれまで射撃機体が多かったから、どちらかというとGNビームライフルを撃つシーンがけっこう多かったね。ちゃんとGNソードも使ってくれてたけど!
ジュリアンは色々と戦略を持ってたみたいだけど、いくつかは披露されずに封じられてた。
けど、やはり一番盛り上がったのはトランザムVS質量を持った残像の戦い。お互いに高速移動という、夢のような対決には胸が熱くならざるを得なかった。


そして来週は、決戦前のお祭りムードって感じかな?
ついにセイvsレイジ戦ですね!いつか来ると思ってました。スタービルドストライクはないし、どうなるか期待!
そして、次回予告で映る原作キャラのそっくりさんたち……って、これ、ほとんど死別した恋人たちじゃねえか!?
(ラフレシア持ってるおじさんはカロッゾらしいですね、わかんねぇよ!w)

あと残り3話。盛り上がってまいりましょう!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
