日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月02日 (日) | 編集 |
最近、本を読むペースが遅くなってて、色々と小説を積んでるような状態になってた。
でも、その中で一冊だけはものすごい速さで読んでいた。


邪悪にして悪辣なる地下帝国物語邪悪にして悪辣なる地下帝国物語
(2014/02)
雨竜 秀樹

商品詳細を見る


三日かかりましたが、一気に読ませてもらいました。
思えばダークファンタジーとか久々に読んだ気がした。むしろ、最近はそういう感じの作品に出会ってなかった気もしたので。
王道ファンタジーもいいけど、こういう作品も読むと物事を別視点から見えるようになったりする。
どんな理由があるにせよ、闘うという事は虐げられる者たちがいる。罪を背負うことなんだろうなー。

ふと、俺がやってる某所のことも考えたら、すごくそう思った。


そして、俺はフォーチュンシティという名のゾンビパラダイスへとバケーションに行くのであった。


DEADRISING 2 OFF THE RECORD(デッドライジング2 オフ・ザ・レコード)【CEROレーティング「Z」】DEADRISING 2 OFF THE RECORD(デッドライジング2 オフ・ザ・レコード)【CEROレーティング「Z」】
(2011/10/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ゾンビを狩り続けて、ついにフランクさんがレベル50になったぞ!

話の趣旨変わりすぎたw


コメント
この記事へのコメント
 冬木氏、購入ありがとうございます。

 最近はTRPGできていませんが、いろいろ想像が膨らんだら幸いです。
「だが光ある限り闇もまたある……。わしには見えるのだ。再び何者かが闇から現れよう……。だがその時はお前は年老いて生きてはいまい。わははは………っ。ぐふっ! 」(大魔王ゾーマの名言)

 善悪正邪の判断は任せます。
 何が正しく何が悪いのか? いろいろと考えていただければ幸いです。

 そして、ああ、デッドオアラジングもやりたいです。
2014/03/05(Wed) 19:20 | URL  | ぴろしき改め雨竜秀樹 #-[ 編集]
ゾーマ様!(←違う
でも実際、本当にそんな感じですよね。勧善懲悪物とかはけっこうありますが、逆にこういう作品を読むことで色んな側面から考えられることができる、というのはあると思います。

デッドライジング、ゾンビパラダイスとしてけっこう楽しいです。序盤はフランクさんも弱いので厳しいですが!
2014/03/07(Fri) 23:55 | URL  | 柊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
