日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月25日 (火) | 編集 |
というわけで、いま見終わった今週のガンダムビルドファイターズ。
今回は、フェニーチェVSキュベレイ・パピヨンということで…結末がすでに見えてはいたが、期待して見ました。

なお、この直前に遅ればせながら先日買ったウィングガンダムフェニーチェのガンプラを完成させたよ!(←超フラグ


まず前半のセイ、レイジ、マオ、ニルス四人の展開がすごく同年代の集まりっぽくてよかった。
というか、ニルスは本当に天才なんでしょうかw 忍者やったり、催眠療法といって5円玉出したりw
マオは敗退以降ギャグキャラ化がすごく早いw 今度はいったいミサキちゃんとなにがあったんだw

で、本題のフェニーチェVSパピヨン戦
アイラの不調もあったけど、それでもフェリーニのバイクや地形を活かした戦い方はよかった。
パピヨンの謎の一つ、クリアファンネルは以前に予選中に一人が「やはり透明」と言ってたからネタバレはしてたので、それをどう対処するかにはバイクで巻き上げた雪煙を使う、と。
更に色付きファンネルもあるって…どんだけファンネル機体ww いや、キュベレイですからいいですけどw

まぁ、こう勝ちムードを見せた後の暴走展開…というか意図的な暴走よね。
眼鏡ェ……ってなってた。でも、あの眼鏡、アイラ気にしてたり、爺さんの命令に揺れてたりで今後、なにかしらしてくれるんじゃないかと気にしてはいる。
しかし、RGシステムとかと違って、あれはアイラ本人に負荷を与えて戦闘能力を向上させるシステムかね。
…これまでそういうのがなかった上に、さすが勝ちを手に入れることに躍起になってるだけあって、正に外道!!

フェニーチェが一気にボロボロにされていくけど、フェリーニが熱くていい。もうお前、大好きだ。
ランスに貫かれてそれでも前進した瞬間とか、ああいう展開大好きです。ありがとうございます。
で、ウイングのお家芸である自爆をやるかと思いきや、キララに止められる。
あ、止めちゃうのと思ったが…フェリーニのウイングガンダムに対する想いをしっかりわかった上での発言だったので、あれはよかった。
お前ら、もう結婚しちまえと思ったレベル。

フェリーニのバトル棄権後の暴走追い打ちもあのシステム使われた時点で予想通り。が、それがいい。
でも……

フェニーチェがーーーー!!!???
フェニーチェのガンプラを完成させた直後だったので、衝撃が凄まじかった。

で、レイジがビギニングで乱入するのは予想外だった。
勝敗が決した後とはいえ、ルール的に問題ないのか……ここぞとばかりに、あの秘書さんが利用しないか、と気になるところ。

そして、最後のアイラ・バレチャッタネン
ついに正体ばれましたね。予想通りだけど、あの壊れたヘルメットから覗いたアイラの絶望的な表情が、たまらん(←
そして次回はそのままスタービルドストライクVSパピヨン戦…戦闘もさることながら、いかにレイジ&セイとアイラの会話に注目したいところ。
…アイラの過去が詳細に語られたりするのかな。

…ただ、個人的にスタービルドストライクのRGシステムからのビルドナックル無双だけは…そ、そろそろ勘弁してね…!
ビーム吸収シールドは速攻で壊されちゃうわ、例の3モードあるシステムの一つがまだお披露目されてないとかあるから…お願いだから、そろそろその辺りの戦闘方法を…!
そう切に願っておるのです。
いや、悪くないんだけどね。殴り合いも熱いし。
でも、ほら…RGシステムと最初はなんだか隠し球的な雰囲気だったから。

そういえばエクシアダークマター。序盤の流れを見てると、使うのってメイジンなのかな。
てっきり途中で乱入してくるマシタ会長かと思ってたが……そして、いまだに姿を見せない、OPシルエットの四体。
残り数話、きっちり収めることができるのか!

あと、2期とかやってもいいのよ!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
