日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月29日 (火) | 編集 |
最近、一週間に一回、休みのたびに映画を見に行ってる気がする。
そして最近の記事もそればかりになってる気がするが…まぁ、気にするな!

というわけで、今回、観てきたのはタイトルからでもわかります通り

『GODZILLA』

楽しみに待っておりました。
子供の頃はゴジラが大好きで大好きで、10年前に日本の作品が終わりを迎えましたが、こうして長い時を経てハリウッド版で復活。
昔もあった? それはジラじゃ…(←

今回のハリウッド製作で正直、また同じようになるんじゃ…という不安もありましたが
見てきて

これはいいものだ

というのが感想です。
ちょっと詳しい感想をネタバレ有で伏せておきます。(いや、そんなに詳しい感想ではないと思うけど…!)
閲覧は自己責任でお願いします。
[続きを読む...]


2014年07月24日 (木) | 編集 |
お休みだったので、今日も今日とて映画を見に行くことにしました!
たぶん次の休みも行くと思う!(

で、今回はスタジオジブリ作品の「思い出のマーニー」です。

最初の予告が出た頃はそこまで気にはならなかったんですけど、何度か予告とかを見ている内に気になったので見てきました。

感想を一言でまず言うと、「ああ、ジブリが映像化したくなるような作品だ」です。
ちょっと不可思議なところもあるけど、物語の中には全体的に主人公の成長を促す的な要素が見受けられました。
説明不足な点もあるんじゃないかって?
考えるな、感じろ

原作はジョーン・G・ロビンソンなので、本来は登場人物が全員外国人ですが、映画の方は見る人にわかりやすくするためか、舞台設定とマーニー以外の登場人物は日本のものに置き換えられてます。


ひとまず、この作品が気になったのなら
見てみればいいと思うよ!

私的にはオススメの一作です。


2014年07月17日 (木) | 編集 |
一部の友達にはすでに連絡しましたが、今日は休みだったので……

実写版『青鬼』を観てきました!
ちくしょう…画像とかなかったぜ…

予告からすでに感じられるB級臭
上映時間を調べた時にわかった、上映時間90分
それでも俺は、過度の期待はしないで、ただ楽しむために観に行った!

結果は…
楽しむことはできたよ!個人的にだけど!
基本的に…本当にひどいか、興味がないかとかでなければ楽しむようにはしてる性格だしね。
思えば青鬼登場時のBGMが、原作ゲームのBGMを意識したような雰囲気だった気がする。
音楽はそれなりによかったと思う。(ダメなパターンの感想だ)


※注意
PG12指定の作品なので、ちょっとしたグロ描写があるので、そういった人が苦手な人は映画自体を見ることはお勧めしません。
予告映像でも多少、映ったりしてるのでそれが大丈夫ならいけると思う。


以下、ネタバレ有の感想です。
伏せておくので、閲覧は自己責任でね!
[続きを読む...]


2014年07月15日 (火) | 編集 |
さて、先日、準社員になったことを明かした俺ですが…よくよく考えればね、時期的にうちの職場は繁忙期に入るのですよ、夏場って。
まぁ、仕事内容や取り扱ってる物的にそうなるのは非常に明白なのですが。
逆に冬場はすごく早く終わったりすることも、ままある。

そして、平時でも月曜と金曜はだいたい地獄なのだが…
それは今日も変わらず。そして、最近になってついに繁忙期らしい空気が濃厚に。

さぁ、俺はこの夏を生きて乗り越えられるのか…!
今日は体力的にも精神的にも、軽く死にかけましたがね!!(

まぁ、頑張るでござるよ。


2014年07月11日 (金) | 編集 |
今日はもう一ついくんじゃ。

さて、さきほどの結婚式の日に一部の方々にはお話しましたが……

昨年からバイトを始めた場所で、今月より準社員として働くことになりましたー。
まだ正社員ではないので給与面などでは色々と待遇が違いますが、仕事内容は社員と同じように色々とやっていくことに。
おかげさまで出勤時間はある程度定められてるので、帰るのが基本的に遅くなってます。

あと…休みが週一日な状態に…(ここだけは不満の模様)

そして、うちはこれから繁忙期に……夏場は地獄だ。そう、ここからが本当の地獄だ。色んな意味で。


ひとまず頑張りまっす!


2014年07月11日 (金) | 編集 |
先週の土曜の出来事となりますが、大学時代の友人二人がおめでたいことに結婚式を挙げました。
連絡をもらった時は本当に驚いた。
そして、当日に部活メンバーの多くが集まって皆で2人の新たな門出をお祝いできたのはとてもよかった。
その後の二次会もすごく楽しかったしね!

残念ながら俺は翌日が仕事、おまけに朝から会議という事態で早くに離脱してしまいましたが、本音を言えばもう少し皆とあの空気を楽しんでいたかった、という気持ちも!
それだけ、あの空気は俺にとっても久々だったのかもしれない。

少し脱線した。
この場で改めて、御両人は結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに!

お時間があれば、また色々と遊んだり、食事したりしましょー。


2014年07月01日 (火) | 編集 |
この前、仕事中にふとスパロボであの作品が参戦したらー的な妄想をしてた。

仮にパシフィック・リムが出たりしたら海適正高そう
そういやシャッタードームって海に面したところにあったよなー。あれ、島だったっけ?
海、島みたいな拠点、そういや輪廻のラグランジェのファロスも似たような感じじゃ…この二つが共闘してくれたら…!

とか、すげー実現しなさそうな妄想をしてた。
ひとまずどちらの作品も参戦はしてほしいがな!


