fc2ブログ
日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
2014年02月04日 (火) | 編集 |
ガンダムXをモデルにして、まさかの最強武器が剣なのは予想外だった!
というわけで今回のビルドファイターズも、とてもよかったです。

今回はマオの心情面を前半に持ってきて、師弟愛が描かれているのがとてもよかった。
っていうか、じーさんすげぇ。使ってたのはクーロンガンダムを元にしたやつかな。
いつもはやられ役のGガン枠は今回、勝ちキャラ枠でござった。

あの歳の差でガンダムの女性キャラで語り合えるってのもすげーわ。
というか、マリューさんの新規作画じゃね、あれって思った。

でも、とりあえず師匠いいわー。よすぎるわー。
「疲れたから帰る」と言いつつも、しっかり会場まで見に来てて、最後にしっかりとフォローも入れに来る、師匠の鑑。

戦闘シーンは短い中に詰め込みながらも、いい感じでしたね。
俺的に、あのカメラが引いて宇宙空間をそれぞれの機体が飛んで、光の軌跡だけを描きながらぶつかりあうのとか好きです。
そこからの鍔迫り合いとかも、特に!

で、魔王剣VSビルドナックル。二人のネーミングセンスがwってなったが、熱いので許す!


次回は、かいちょ……コホン、じゃなくてメイジンカワグチVSレナート兄弟ですね。
レナート兄弟…一回戦でまさかルワンさんをボコる。…いえ、たぶんこの流れでいくと誰かしらにやられるとは思ってましたが、レナート兄弟だったか。
しかし、ケンプファーとジムスナイパーⅡ…0080の因縁ですな!ミホシさん出番です!

来週も熱い展開が期待できそうです。
スポンサーサイト