日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年02月25日 (火) | 編集 |
というわけで、いま見終わった今週のガンダムビルドファイターズ。
今回は、フェニーチェVSキュベレイ・パピヨンということで…結末がすでに見えてはいたが、期待して見ました。

なお、この直前に遅ればせながら先日買ったウィングガンダムフェニーチェのガンプラを完成させたよ!(←超フラグ


まず前半のセイ、レイジ、マオ、ニルス四人の展開がすごく同年代の集まりっぽくてよかった。
というか、ニルスは本当に天才なんでしょうかw 忍者やったり、催眠療法といって5円玉出したりw
マオは敗退以降ギャグキャラ化がすごく早いw 今度はいったいミサキちゃんとなにがあったんだw

で、本題のフェニーチェVSパピヨン戦
アイラの不調もあったけど、それでもフェリーニのバイクや地形を活かした戦い方はよかった。
パピヨンの謎の一つ、クリアファンネルは以前に予選中に一人が「やはり透明」と言ってたからネタバレはしてたので、それをどう対処するかにはバイクで巻き上げた雪煙を使う、と。
更に色付きファンネルもあるって…どんだけファンネル機体ww いや、キュベレイですからいいですけどw

まぁ、こう勝ちムードを見せた後の暴走展開…というか意図的な暴走よね。
眼鏡ェ……ってなってた。でも、あの眼鏡、アイラ気にしてたり、爺さんの命令に揺れてたりで今後、なにかしらしてくれるんじゃないかと気にしてはいる。
しかし、RGシステムとかと違って、あれはアイラ本人に負荷を与えて戦闘能力を向上させるシステムかね。
…これまでそういうのがなかった上に、さすが勝ちを手に入れることに躍起になってるだけあって、正に外道!!

フェニーチェが一気にボロボロにされていくけど、フェリーニが熱くていい。もうお前、大好きだ。
ランスに貫かれてそれでも前進した瞬間とか、ああいう展開大好きです。ありがとうございます。
で、ウイングのお家芸である自爆をやるかと思いきや、キララに止められる。
あ、止めちゃうのと思ったが…フェリーニのウイングガンダムに対する想いをしっかりわかった上での発言だったので、あれはよかった。
お前ら、もう結婚しちまえと思ったレベル。

フェリーニのバトル棄権後の暴走追い打ちもあのシステム使われた時点で予想通り。が、それがいい。
でも……

フェニーチェがーーーー!!!???
フェニーチェのガンプラを完成させた直後だったので、衝撃が凄まじかった。

で、レイジがビギニングで乱入するのは予想外だった。
勝敗が決した後とはいえ、ルール的に問題ないのか……ここぞとばかりに、あの秘書さんが利用しないか、と気になるところ。

そして、最後のアイラ・バレチャッタネン
ついに正体ばれましたね。予想通りだけど、あの壊れたヘルメットから覗いたアイラの絶望的な表情が、たまらん(←
そして次回はそのままスタービルドストライクVSパピヨン戦…戦闘もさることながら、いかにレイジ&セイとアイラの会話に注目したいところ。
…アイラの過去が詳細に語られたりするのかな。

…ただ、個人的にスタービルドストライクのRGシステムからのビルドナックル無双だけは…そ、そろそろ勘弁してね…!
ビーム吸収シールドは速攻で壊されちゃうわ、例の3モードあるシステムの一つがまだお披露目されてないとかあるから…お願いだから、そろそろその辺りの戦闘方法を…!
そう切に願っておるのです。
いや、悪くないんだけどね。殴り合いも熱いし。
でも、ほら…RGシステムと最初はなんだか隠し球的な雰囲気だったから。

そういえばエクシアダークマター。序盤の流れを見てると、使うのってメイジンなのかな。
てっきり途中で乱入してくるマシタ会長かと思ってたが……そして、いまだに姿を見せない、OPシルエットの四体。
残り数話、きっちり収めることができるのか!

あと、2期とかやってもいいのよ!!
スポンサーサイト


2014年02月16日 (日) | 編集 |
先日、金曜の雪もすごかったですねー。
俺、仕事でした。
仕事が忙しかったことに加えて、帰り道が大惨事。
傘が壊れる、途中から雨に変わる、積もった雪が水分を多く含んだものになる、などなど。
帰宅した時には疲労困憊になっておりました。

で、土曜も仕事だったけど、出勤とかは特に問題はなく
が、仕事場で雨漏りが発生してて、なかなか大変な状況。
おのれ、雪め!


今週の水曜辺りもまた来そうな感じだが…いったいどうなることやら。



早く帰ってきて、修造!!


2014年02月11日 (火) | 編集 |
今回のビルドファイターズも熱かった!!

メイジン・カワグチVSレナート兄弟よかったです。
あ、前半の日常パートにおけるセイや委員長とアイラの対面もよかった。あとマオwww
まるで最初に言ったように、前回のをどこかに捨ててきてしまったかのようなことをwww
でもミサキちゃん…焦ったら負け、という辺り、あなたも気があるのでは…というか、なくちゃ会場まで応援に来ないか!

で、話を戻して戦闘シーン。
今回の作画も、戦闘場所が廃墟になった街並みでの射撃合戦という雰囲気がとてもよかった。
というか、ジム・スナイパーK9カッコいいよ!
背中についてるドッグパックだけかと思ったら、その中に更にジオン兵のフィギュアを入れて、敵の関節部分に爆弾を取り付けるのを狙う作戦とか
ジムスナイパーにEXAMシステムを搭載させるという発想とかさ!
緑のカメラアイが赤くなってるのが見えた瞬間、まさかぁ!と思ったら、そのまさかだったー!!

様々な戦法を駆使してじわじわとメイジンを追い込んでいく兄弟はなかなか憎めなかった。
けど、それでも真っ向から立ち向かい、最終的にうまく相手を目的の場所に追い込んだメイジンもよかった。

というか、まさか…ケンプファーがガトリングガンを使うなんて!
これは本家でやられたことやりかえしたぁぁぁぁぁ!!

そんな感じで、今回もとてもよかったビルドファイターズでした。
来週はスタービルドストライクVS戦国アストレイ!いったい、どうなる!


2014年02月04日 (火) | 編集 |
ガンダムXをモデルにして、まさかの最強武器が剣なのは予想外だった!
というわけで今回のビルドファイターズも、とてもよかったです。

今回はマオの心情面を前半に持ってきて、師弟愛が描かれているのがとてもよかった。
っていうか、じーさんすげぇ。使ってたのはクーロンガンダムを元にしたやつかな。
いつもはやられ役のGガン枠は今回、勝ちキャラ枠でござった。

あの歳の差でガンダムの女性キャラで語り合えるってのもすげーわ。
というか、マリューさんの新規作画じゃね、あれって思った。

でも、とりあえず師匠いいわー。よすぎるわー。
「疲れたから帰る」と言いつつも、しっかり会場まで見に来てて、最後にしっかりとフォローも入れに来る、師匠の鑑。

戦闘シーンは短い中に詰め込みながらも、いい感じでしたね。
俺的に、あのカメラが引いて宇宙空間をそれぞれの機体が飛んで、光の軌跡だけを描きながらぶつかりあうのとか好きです。
そこからの鍔迫り合いとかも、特に!

で、魔王剣VSビルドナックル。二人のネーミングセンスがwってなったが、熱いので許す!


次回は、かいちょ……コホン、じゃなくてメイジンカワグチVSレナート兄弟ですね。
レナート兄弟…一回戦でまさかルワンさんをボコる。…いえ、たぶんこの流れでいくと誰かしらにやられるとは思ってましたが、レナート兄弟だったか。
しかし、ケンプファーとジムスナイパーⅡ…0080の因縁ですな!ミホシさん出番です!

来週も熱い展開が期待できそうです。


2014年02月01日 (土) | 編集 |
出来る時にゲームはやります、俺です。
まぁ…積みゲーにしたまま放置とかもありますがね。
あと久々にクリア断念したゲームとか……DOD3、お前だよ。

今は、戦国BASARA4と機動戦士ガンダムEXVS FBがメインです。
が、EXVS FB…一昨日の発売日から圧倒的多数のユーザーが繋いでるからか、夜とか無線じゃオンラインできないw
しかも、連日PSNに障害が発生しているらしいw
おいおいw

ただ、ファンブル猫と一緒にやろうとして、有線を試そうとしたら
俺のPS3が悪いのか、部屋側のが悪いのか……有線が認識しない…だと!?
どういうこっちゃ……となった瞬間でした。

ゲームは我から切り離せぬ成分となっております。はい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。