日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月28日 (火) | 編集 |
今回のビルドファイターズは前回がすごく盛り上がったから箸休め的ではありましたが
それでも面白かったと思うよ!

特にアイラの表情変化が見ていて可愛くて仕方ない。

そして、セイのお父さんによるガンプラ初心者二人に対するガンプラ製作講座はよかった。
二度切りは……俺、あんまりしないなぁ。やっぱり二度きりの方がいいんだろうか。

あと戦闘シーンはリベンジマッチにきたCさんw
それに対するレイジのビギニングと、アイラのコマンドガンダム。
うおぉぉぉぉぉぉぉ、コマンドがパージしたぁぁぁぁ!
感想これだった。
ああいうアーマーパージもSDガンダムのプラモの醍醐味だと思う!

いつか皆で揃ってガンプラ作りとかもやってみたいね。場所確保とか大変そうだけど!


2014年01月22日 (水) | 編集 |
先日のガンダムビルドファイターズは熱かった。
フェリーニさんがこれまでのギャグ調子な部分をすべて払拭するくらいに熱く、フェニーチェ(不死鳥)という名の由来についてもわかったし。
ってか、ウイングガンダムへの愛情がいいね。

…が、ここで俺が思ったのは中の人(中村悠一)ネタだった。
某愛の人「私はフラッグでガンダムを倒す!」
いや、言うまい。

で、これでフェニーチェのガンプラ欲しいなとか思ってたら
全滅してたよ!どこもフェニーチェとベアッガイⅢだけなかったよ!
アニメ効果すげー!!
そのアニメ効果に便乗しようとしてた一人ですが!

悔しいので、来週出るコマンドガンダムを買ってきました!!(←


2014年01月20日 (月) | 編集 |
現在、プレイ中のゲーム


ドラッグ オン ドラグーン3ドラッグ オン ドラグーン3
(2013/12/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る


マルチバットエンドでお馴染みのドラッグオンドラグーンシリーズの最新作
ドラッグオンドラグーン3

発売日に、『真ガンダム無双』と同時に購入して、それぞれをちまちまとプレイしていました。
真ガンダム無双の方はすでにアルティメットモードは終わらせてるので、あとは気の向いた時にやって、できればトロフィーを集めるくらいの状態。
で、DOD3の方なんですが

今の所は、A・B・Cそれぞれ3つのエンディングまでは見てます。
どれもこれまでのDODシリーズを彷彿とさせるエンディングでしたよ。特にCは色んな意味でひどく感じたでござる。

そんで、ラストになるDルートに入ったのですが……
うん

(ネタバレ含むので、伏せます。気になる方、ネタバレOKという方のみ見てください)
[続きを読む...]


2014年01月16日 (木) | 編集 |
今日はお休みだったので、見てきましたよ。
「劇場版TRICK ラストステージ」!

やっぱりちょいちょい小ネタを突っ込んできてくれるので見ていて楽しいです。
思わず笑ってしまうシーンも何度もありますし。

で、CMですごく最後であることが謳われてますが
見た感想として

うん、これはここで終わっても文句言わない
いい意味でな!



と言うか…あまり長くやりすぎると、ジャンプ漫画とかにある、よくわからない路線転換とかになりそうですから…ちょうどいい頃合いでやめるって大事だと思うの。
今回の十分に面白かったし、あのストーリー展開で続きやります、と言われても…逆にうーん…となりそうな予感。

TRICKシリーズが好きな方々はどうぞご視聴ください!


2014年01月14日 (火) | 編集 |
今日放映のガンダムビルドファイターズ、新OPになって前期にもあった登場予定となっている機体のシルエットで、SDガンダムのコマンドガンダムがいることはわかった!
武者ではなくコマンド、ちょうど先日、カルディアと次のSD回、コマンドがいいなって話してたところだった!

騎士ガンダム回もすごくよかったので、コマンドガンダムにも期待!

ちなみに証拠写真
BF_OP2期

これの右側にいるのがどう見てもコマンド。
真ん中のは、今回出たゲテモノジオングなのだろうか。
でも公式のと比べると微妙にデザインが違うから、また別物かも。
左側のは、最初わからなかったけど、たぶんビギニングガンダム。ビルドファイターズの前身とも言うべき、ガンプラバトルアニメ「模型戦士ガンプラビルダーズ」の主人公の機体。そこからも出すのか…胸が熱くなるな!

あと、会長の後ろに出てきたこいつ
BF_op
顔の形などからしてエクシアだよね。つまり、大ボス枠はエクシアか…胸が熱くなるなぁ、ガンダム!


余談ですが、今回、武者ガンダムもちょい役で出てました。

BF_13

この画像の一番左端、赤組所属。何気に負けた赤組の皆が可愛いw

今後もビルドファイターズは期待して視聴継続していこうと思います。


2014年01月04日 (土) | 編集 |
さて、すでに新年が明けてから3日目…すでに日付変わり4日目ですが
あけましておめでとうございます。今年もまたよろしくお願いいたします!

とりあえず1日目から俺はお仕事始まっておりました。
まぁ…さすがに入庫とかがないので普段に比べれば何倍も楽だったけどね。

というか、それ以上に大変だったのは1日に初詣に行った時。
俺、厄年なのでお祓いをしてもらったのですが、その最中に眩暈に襲われまして
身体は揺れるわ、難聴起きるわ、頭痛するわでひどかった、ひどかった…根性で倒れはしませんでしたが。
終わって、外に出てしばらく隅で深呼吸してたらなんとか治ったけど、その後、仕事まで家で寝てた。

他の人の祓われた厄が一度、俺に集まってきたんじゃね?とか思えるレベルの急激な体調不良でした。
その後はなんともなくなりましたが、一応、しばらくは同じ症状が出たら気をつけることにします。

しかし…いきなり幸先が不安になる出来事でしたとさw


