日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月25日 (木) | 編集 |
というわけで発売したね、ドラゴンズクラウン!


ドラゴンズクラウンドラゴンズクラウン
(2013/07/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


俺は近所のエンターキングで、日付が変わるとともに発売されることを知ってたから……

いち早く手に入れてきたよ!!
(ただの大馬鹿です、サーセン。でも、少しでも早く手に入れたかったのよ…!)

そして少しプレイしたので、軽くレビューを。
一応、伏せておくね!
[続きを読む...]


2013年07月19日 (金) | 編集 |
さて、今日は豪華二本立てだよ!
Vitaを買うのと一緒に、今日は映画「サイレントヒル リベレーション」を見てきました!


ポスタ- A4 パターンB サイレントヒル リベレーション 3D 光沢プリントポスタ- A4 パターンB サイレントヒル リベレーション 3D 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る


画像はポスターで代用。でも、公式のと似てるから紹介のためなら問題ないと思う。
一応、話は前作「サイレントヒル」から続いてるけども、ある程度、序盤にその辺りの話があるので前作を見てなくても楽しめる、かなぁ。
いや、でも前作を見てた方がやっぱりいいのかな。
なお俺は前作は小説版を読んだだけでした!

さて、あとは映画の感想。色々とネタバレするから、OK!という人だけ見てね!
[続きを読む...]


2013年07月18日 (木) | 編集 |
タイトルはカルディアに倣って。
はい、というわけで俺もドラクラに備えてPS Vitaを買いましたよ!
色は黒か赤しかなかったので、これまで持ったことのない赤で。
メモカはさすがに32GBに手を出す勢いがなかったので、堅実なところ(?)で16GB

メモカ分は、ヨドバシのポイントカードでほぼ0さ!
購入したのはヨドバシカメラ。

とりあえず触ってみた感じ、背面タッチパネル、これめっちゃやりにくい気もする。
前面タッチはまぁ、3DSとかを考えればいいですよね。
あ、ちゃんと保護シートは買いました。事前にめっちゃ指紋つくって聞いてたので。
最初の色々な設定も全部タッチだったもんな!
…保護シートなかったら、最初から指紋まみれじゃねえか。

あと、今日からVita取扱い店でVitaを買うと、スパロボ新作「Opreation Extend」の第一章が無料ダウンロードできるプロダクトコードを貰えるキャンペーンがやってたので、貰ってきました。
それを知ってたから最初から18日以降にVitaを買おうとしてたのさ!給料日近くでもあるから、気兼ねしなくていいしね!
(ちなみに裏話ですが、最初、店員さんがこのプロダクトコード付きの冊子を入れるのを忘れてた。
店を出る前に確認してそれに気づき、引き換えし、それを話して貰ってきました。
ごめんね、店員さん!こんなケチくさいお客で!)

ゲームアーカイブスもこっちで色々とやってみたい気持ちはカルディアと同じくあるよ!
まぁ、そこはおいおいということで、まだ色々とプレイ途中なゲームもあるしね。
とりあえずドラクラを無事に買って、やりまくりたいぃぃぃ!!
WRYYYYYYYYYYYYッ!!


2013年07月09日 (火) | 編集 |
EDF! EDF!


地球防衛軍4地球防衛軍4
(2013/07/04)
PlayStation 3

商品詳細を見る


はい、買ってプレイしております、地球防衛軍4。
…まぁ、AmazonではPS3版はとても低評価を食らってしまっておりますが。
でも、私、気にしない。楽しめればきっとそれでいいと思う。

それに、処理落ち? ロード時間が長い?
そんなものはすでに少し前に「仮面ライダー バトライドウォー」で経験している(キリッ


仮面ライダー バトライド・ウォー (通常版)仮面ライダー バトライド・ウォー (通常版)
(2013/05/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る


たぶん、データインストールがないゲームはだいたい、処理落ち&ロード時間が長いという問題に直面するんだと思う。
…バトライドは会話中にも処理落ちして、たまに台詞が変なことになったりするのがショックではあったが…。

それに昔のゲームに比べれば、これくらい大したことないだろ。
昔、とあるRPGでは一度戦闘に入ると、ロード時間でいつも2分近く待たされるとかあったんだからな!(PSゲームの話)
まぁ…地球防衛軍4も一回のミッション行くのに、1分ほど待たされることはありますが。

で、4つの兵科があるんだけど、1人プレイだとどうしても万能型のレンジャーばかりになってしまう。
まぁ、他の兵科もおいおい使っていくということで。
ミッション中は…うむ、大型生物たち、きもい。
画面せましとわらわらわらわらと、蟻ならまだ許すが、蜘蛛、テメェラは駄目だ。
(蜘蛛が嫌いな冬木)

そして今、調べてみたらオンラインでもけっこう不具合があるらしく公式が修正部分の調査およびプログラムの配信を決定したとのこと。これでもっと遊びやすくなるといいね!

さぁ、皆も今日からEDFの隊員になろう!


もうちょっとだけ続くんじゃ
(ちょっとした雑談)
[続きを読む...]


2013年07月05日 (金) | 編集 |
先日、お仕事が休みの日に観てきました映画『真夏の方程式』。
基本的に俺って原作がある作品の映画って、公開してから存在を知って、映画を見てから原作を読むってことが多かったりするので…この作品は未読で視聴しました。
ちなみに、まだ原作自体も未読です。


真夏の方程式 (文春文庫)真夏の方程式 (文春文庫)
(2013/05/10)
東野 圭吾

商品詳細を見る


結論から言わせてもらえば、楽しめました。
ドラマ『ガリレオ』から続く物語ですが、どちらかといえば『容疑者Xの献身』の雰囲気を継いだ作品と思って観た方がよりいいと思います。

個人的に、東野圭吾が書きだす物語はミステリーを入れながらも、そこに他のテーマ性が込められていると感じております。
あと、なんという家族関係、もしくはふとした人間関係とかが描かれること多いかな、と思う。
容疑者Xの献身もそんな感じだったし、麒麟の翼もそうだったし。
だから、ミステリーを楽しむのもありだし、そういう面で楽しむのもいい作品だと思いますよ。


2013年07月03日 (水) | 編集 |
先日、友人たちと久々に集まりました。
集まったメンバーはお疲れ様でしたー!本当久しぶりで、色々と楽しかった!

セッションの方も楽しかったね。
…いや、うん…途中から完璧に寝落ちたのは、すんませんっした。
ほんと自分でも、あー…やばい…これはやばいとか思って、気づいたら寝てしまっていたという状況。
うわーん、ちくしょー!
おのぉぉぉぉぉぉぉれぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!
次回以降、気をつけます(びしっ

ちょっとロールプレイの幅開拓、頑張ってみたキャラやってみたのにな。
俺が幼女キャラとか珍しすぎるだろ、うむうむ。

次はいつになるかわからないけど、やっぱり定期的にああいう機会があるのはいいものです。
また遊びましょー。


