日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月26日 (水) | 編集 |
はい、というわけで風邪などでちょっと読むのが遅れましたが
ダブルクロスの新作リプレイ『コスモス』の1巻を読みました。


ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・コスモス-1    星のエトランゼ (富士見ドラゴンブック)ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・コスモス-1 星のエトランゼ (富士見ドラゴンブック)
(2013/06/20)
加納 正顕、F.E.A.R. 他

商品詳細を見る


加納さん、デイズのGM&執筆とナイツのPLが終わったばかりなのに実に頑張ってるなぁ。
で、最近は声優などをゲストに招いてるF.E.A.R.のリプレイですが、今回はBLAZBLUEのノベライズ版などを手掛けてる小説家、駒尾真子さんが参加。
……すみません、あなたの著書を読んだことはなかったです(汗

コンセプトは、多彩なサプリメントが出た後のスタンダードなダブルクロスとのこと。
でも、キャラ作成時点でだいぶスタンダードじゃないって思わされる面子な気がしないでもないが…あえて、何も言わないでおこう。その辺りは本文中でも触れられてるしね。

で、あとは一応、若干のネタバレ含むので続きから。
[続きを読む...]


2013年06月21日 (金) | 編集 |
一昨日くらいから復活してました。
久々に、そこそこ長い風邪だったかも。

ただ、まぁ…見事に数日で体力が落ちていたのか、仕事復帰するもなかなか大変でした。

まぁ、それは置いといて
これからまた通常運行に入ります。


2013年06月18日 (火) | 編集 |
体調もよくなってきたかなぁって感じだが
まだまだ油断できないってのもあるね。とりあえず、もうしばし静養。
快復したらまた色々と記事の方とか書きたいと思います。


2013年06月17日 (月) | 編集 |
体調を崩して寝込んでおります。
仕事場の関係もあるのでしょうが、最近の安定しない気候の影響もある気がする。

皆さんも体調管理には十分にお気を付けください。
あと、今日、病院で言われたのが今はB型のインフルエンザが流行してるみたいなんで、そちらも気をつけてください。


2013年06月13日 (木) | 編集 |
本日、声優の内海賢二さんがお亡くなりになられました。
がん性腹膜炎とのことです。

代表的な役どころとして
『北斗の拳』ラオウ役
『Dr.スランプ アラレちゃん』則巻千兵衛役
『鋼の錬金術師』アームストロング少佐役
『ディシディア ファイナルファンタジー』ガーランド役
『ロード・オブ・ザ・リング』ギムリ役(吹き替え)
などなど…数々の声を担当してきてますね。

ご冥福をお祈りいたします。
歳、病は万人にとっての大敵…いつかこういう日が来るとはわかっていても…
やはり寂しい…
(´・ω・`)


2013年06月09日 (日) | 編集 |
久々にTRPGのお話。いえ、普段いつもあれこれと考えたりしています。
というか、あれこれと話したりしているのに結局、形にできずに終わってるものばかりでごめんなさい…。
形にしたいんだけど…こう、うまくいかない。
なんか腕、落ちたかもね…もしくは、ちょっとオリジナリティを強めにしようとしてうまくいってない感もあるかも。

以前にカルディア氏に話した、インガノックみたいな場所を舞台にしたものは、時間かかっても形にはしたい。

で、今、別口で考えてるのが…
地球とよく似てるけど、技術発達とかが進んでたり、大陸地図的なものが違う
パラレルワールド的な地球を舞台とした作品。
軍事的な技術の発達が著しく高かった国家が、ある時を境にまず周辺諸国を制圧・吸収して戦力を拡大させて、その後に他の国々に宣戦布告し、侵略行動を開始している的なのを想定。
…んー、FF6のガストラ帝国が近いだろうか。まぁ、ある種の王道な動きではあるよね。
魔法的な文化は存在しない……もしくは限りなく特殊なものとして扱われる世界を想定。

で、その侵略する側の国家は、発達した機械技術で作り上げた無人兵器や、訓練した兵士たちが主な戦力である一方で、極秘裏に開発していたウイルスをばら撒いてバイオテロを起こして、バイオハザード的なクリーチャーを誕生させたりするという感じ。
かなりやってることえげつない気もするが、そんな敵を想定していたりする。

つまるところ…参考にしてる作品の大部分は、メタルギアシリーズやバイオシリーズなど。
最近やってるもの多めですね!

一方で、PC側などは一部の国家が連携して結成した組織があり、戦闘ではパワードスーツを着て基本的な戦闘能力を上げつつ、ウイルス対策などを考えた装備で戦う部隊、という感じ。

たまにはこういう感じの作品を作ってみてぇ、とか思った次第です。
見切り発車感はすごい強いけどな!

とりあえず、色々と考えてみる。


2013年06月07日 (金) | 編集 |
火曜日から急に風邪引いて、水曜の夜まで寝込んでました…冬木です。
しかし、今はすでに回復してます。急な体調不良だったんで、仕事を休みました。

まぁ、それはさておき先日も記事に書いた
『バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション』
キャンペーンモード(ストーリーモード)の方をクリアしました。

というわけで、色々と雑談を交えつつ、感想を述べてみようかなと思います。
ネタバレあるので閲覧は自己責任でお願いします!
[続きを読む...]


2013年06月01日 (土) | 編集 |
というわけで先日、BB戦士のバンシィが完成間近に角が折れるという悲劇に襲われたガンプラ作り…
なんか、あれで終わりですっきりしない気持ちに襲われたので…今日はリベンジだ!
作るのは別のだけど。

今回、作ったのはこちらだ!

HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ・キャノン (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ・キャノン (機動戦士ガンダムUC)
(2013/02/16)
バンダイ

商品詳細を見る


HGUCのジェスタ・キャノンです!(
いや、SD系も好きだけどリアルも大好きよ!
まぁ、UC系列のMSはかっこいいのも多いし、ジェスタはけっこう好きな部類。で、ジェスタ・キャノンはこの重武装感がたまらない。
本編では、まだほとんど活躍できておりませんが。
…むしろ、次回ラストでもどこまで活躍できるかどうか…。

いや、でもUCは初っ端に名もなきエースが乗るスタークジェガンをあそこまで恰好よく描いたんだし、きっとしてくれる!……はず!

で、今回は完成品のみ写真撮った。
こちら

ジェスタ・キャノン

画像でけぇwwwww

とりあえずこんな感じに完成させてみました。
今は以前に作ったBB戦士の魔竜騎士ゼロガンダムの後ろに立たせて、さしずめ「援護は任せろ!」的な状態になっております。

いやー、今回はひどい出来にならなくて助かった!
またなにか作りたいな!(←


