日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月20日 (水) | 編集 |
今のバイトを初めて、早2ヶ月経ちました。
で、その中(あとツイッターなどの交流)で気づいたのだが…俺、弱点あるわ。欠点。

それは、うっかりミスがひどいこと…!

けっこう、うっかりしてやらかすことが多い。
誤字とかならまだ可愛いほうだけど…バイト中だと、なかなか…。
場合によっては重大な失敗に繋がるかもしれないというね。

今日は危うくタダ働きになるところでした…(訳:タイムカード押し忘れてた)
もっと気をつけないと、ダメね…!(´・ω・`)


2013年03月12日 (火) | 編集 |
そろそろMSNメッセとスカイプが統合されるのがきたから、統合したんだけども…
ちょっとやり方を間違えたのか、MSNメッセが完全に使えなくなっちゃいました。
更新と一緒に削除されやがったぜ、おらぁ!

うぅ…メッセ用として使おうと思うと、これすっげぇ使いにくいっす。
んー…別のメッセツールを探しておくべきかなぁ。

なんで統合なんてしたのや、ばかやろー。


2013年03月11日 (月) | 編集 |
まず一人目

銭形警部の声で有名な声優さん、納谷悟郎さんが逝去されました。
享年83歳でした。
他にもショッカー首領などをやっていましたが…やはり銭形警部の声が印象的でしたね。
「待て、ルパァーーン!」って。
アニメの方は2011年放映の作品から山寺宏一さんにバトンタッチをされてましたね。
でも、それを考えても80歳過ぎるまで彼は銭形警部をやっていたんだなぁって思いました。
本当すごいことだって思うんだ。

あばよ、とっつぁん。納谷悟郎さん。
あなたは俺たちの心の中で、作品の中で生き続けてくれます。


そして二人目

こちらは代表作は真・三國無双シリーズで司馬懿(しばい)役の滝下毅さんが転落事故で逝去。
…まだ37歳という若さでした。
それを知ったのが、ツイッターで今日のトレンドにどうしてか司馬懿が入ってたのでなんだろうと思ったら…でした。
そこまで多くの作品に出てたわけではないですが、先日シリーズ7作目を出した真・三國無双シリーズ他、無双OROCHIなどで…かれこれ10年近くはやっていたのではないだろうか。
あの「馬鹿めが!」が聞けなくなってしまうのですね…寂しい限りです。


とまぁ…一日に二人も声優さんの亡くなった話を聞いて、愕然としてました。
先月も、プル役で有名な本多知恵子さんが逝去されましたし……本当、人間いつ死ぬかわかりません。
でも、生きてきた中で何か伝えたことや残せたものってあると思うんです。

お亡くなりになられた方々に、哀悼の意を表します。
安らかに、おやすみなさい。


2013年03月10日 (日) | 編集 |
今日はこの本を読んでました。


小説 仮面ライダーブレイド (講談社キャラクター文庫)小説 仮面ライダーブレイド (講談社キャラクター文庫)
(2013/03/07)
宮下 隼一

商品詳細を見る


オンドゥルルラギッタンディスカー!!?

という迷言で有名な仮面ライダーブレイド、その小説。
本編後の物語で、なんとラストから300年の時が経っているのだ!

ブレイドの小説というわけでも読みたくなったのが、300年後というフレーズが気になって更に読みたくなったので、読みました!

以下、ネタバレ有の感想
閲覧はいつも通り自己責任で
[続きを読む...]


2013年03月09日 (土) | 編集 |
というわけで、動画サイトで昨日のジョジョ見てきた。
リアルタイムで見たかったが……もう過ぎたことなので色々と言っても仕方ないので、見れたことでもよしとする。

昨日の俺だったらきっと最終流法・渾楔颯を打てた気がする!
死ぬがな!俺が!


2013年03月09日 (土) | 編集 |
愚痴です。

今回のジョジョ、諸事情で見れなかった……。
どこかで探す……ちくしょう…リアルタイムで見たかったんだ。


2013年03月06日 (水) | 編集 |
現在、全国でごく一部の映画館で2週間限定でイベント上映されてる『機動戦士ガンダムUC』エピソード6『宇宙(そら)と地球(ほし)と』を見てきました。


機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/22)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る


平日の昼間だったので、お客さんはすごく少なかったです。
俺を含めて10人くらいだったかな。でも、一日ずっと上映してるから…一日辺りのお客さんの数ってどんなもんなんだろう。

とりあえず簡単な感想。
ネタバレ含むので、伏せておくよ!
[続きを読む...]


2013年03月04日 (月) | 編集 |

ぬらりひょんの孫 25 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 25 (ジャンプコミックス)
(2013/03/04)
椎橋 寛

商品詳細を見る


完結を迎えました、ぬらりひょんの孫。
妖怪という題材が好きで読み始めた作品でしたが、最後まで読むことができてよかった。
ラストの表紙を飾るのは、ぬらりひょん三代、それぞれの全盛期って感じ。
一番奥のリクオに関しては本編ネタバレだった(←)

というわけで、色々と感想です。
[続きを読む...]


