日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月31日 (木) | 編集 |

バイオハザード ダムネーション [DVD]バイオハザード ダムネーション [DVD]
(2013/01/30)
マシュー・マーサー、デイブ・ウィッテンバーグ 他

商品詳細を見る


バイオハザード ダムネーションのDVD!
お前、本当に好きになったな、これ!とか言われそうだけども、実際、面白いのだからしょうがないじゃないですか!
劇場で見て、小説で読んで、また見たくなっちゃったのですよ!
皆にもいつか見せたいのですよ!
視聴会またやりたいよね!

で、劇場で見た時は英語字幕だったので、日本語吹き替えを見てみた。
声優は全体的に問題ないと思ったが…バディが檜山修之…さすがに熱血キャラとかにしてはいませんが、ちょっとイメージと違ったので驚いた。
あと見てる間も、時々、違和感を感じたりも…でも、さほどすごく気になるってほどでもなかったのでよしとする。

特典映像にはギャグ映像ってのがあったのですが、本編の映像を繋ぎ合わせて台詞を差し替えた感じのもの。
色々とふざけてるので、あくまでお遊びとしてみましょう!
本編の感動さえブチ壊してるから!

他特典映像はまだ見てないので、今度、見ようっと。


2013年01月26日 (土) | 編集 |
今日はバイトも休みなので、ちょっと買い物に行った後、しばらくある物を作ってました。
その作っていたというのは、これです。


魔竜騎士ゼロガンダム 箱
(サムネなのでクリックしてください)

レジェンドBB 魔竜騎士ゼロガンダム!!
去年末くらいから発売される情報は知ってて、雑誌とか見てたらすごく欲しくなって買ってきてしまいました。
で、1時間半ほどかけて完成させました。
いくつか写真も撮ったので、併せて掲載します。

魔竜騎士ゼロガンダム 中身

まず箱から出して未開封の状態のパーツと説明書
久々なだけに、これだけでもちょっとテンション上がりました。

魔竜騎士ゼロガンダム軽装

そしてしばらく作成して、軽装形態の出来上がり
これだけでも昔のに比べるとすごい出来がいいのがわかります。ガンプラ技術も進歩してるんやな。
手や足もけっこう動かせます。頭は…ちょっと引っ張るのが強いと、外れやすそうなのが気になる所。

魔竜騎士ゼロガンダム Ver1

鎧を装備したVer1です。
兜に銀メッキパーツ、肩のクリアパーツと素組みとはいえ豪華な出来上がりです。
惜しむらくは、右肩のクリアパーツについてる装飾みたいなのが外れやすいこと…
で、Ver1と銘打ってるので、もう少しだけ続くんじゃ。

魔竜騎士ゼロガンダムVer2

パーツ付け替えによるパワーアップしたVer2です。
兜を見ると一番違いがわかりやすいかも。あと、持ってる武器もさっきは背中に背負ってた雷龍剣に持ち替え。
ひとまずはこれで完成です。
いやー、久々にガンプラ制作で楽しんだよ!!


おまけ

魔竜騎士VS雌火竜

魔竜騎士、雌火竜に挑む
大きさ比べも兼ねてだったのだけど、ちょっといい感じになったかな。


そんなわけでレジェンドBB 魔竜騎士ゼロガンダムの制作記事でした。
現在、レジェンドBBは武者、騎士、コマンドを始めとして去年の12月には武者號斗丸が、まだ発売日は未定か覚えてないけど、殺駆頭などが発売です。
昔を思い出すよ。
懐かしい、実に懐かしい。
ではでは~。


2013年01月21日 (月) | 編集 |
というわけで本日からバイトを始めました。
約0度の倉庫内で冷凍食品等の仕分けです。やることはそれだけです。
ただまぁ、かなり動くし、中には重い物あるしで疲労感はけっこう溜まりますよ。

でも、それでも頑張りましょう。うむ。


2013年01月18日 (金) | 編集 |
色々な思いを抱くこともあるだろうね。
それでも、何かを成し遂げたばかりで「じゃあ、次はこうだからな」ってなると、けっこう萎えることもある俺なわけで。
あと変に期待されたりするのも苦手な俺ですね。

とまぁ、ちょっと身に溜まった毒を吐きだしておく。
吐き出さないとダメ。溜めたら、体がダメになっちゃう。心がダメになっちゃう。
なによりも大切なのは、自分自身だよ、きっと。

体を壊してでも働け、という風潮がどことなくあるのも、今の世の中だよね。
2年近くニートで、甘っちょろい考えばかり抱いてる俺だからこそ、そこは気になる所がある。
ストレスとかそういうので自殺しちゃうのは、すごく恐ろしい。


…と、何故か今日は大まじめ過ぎる話題になってしまった。
このろくでもない世界だけども、自分なりの楽しみを見つけて生きていこうぜ。


2013年01月16日 (水) | 編集 |
はいっ、定期的に行ってる戦場の絆情報ですよ!
最近は2ヶ月に1回のペースで新機体がロールアウトされてるみたいです。
というわけで、今回も新機体!

連邦軍は、ついにガンダム5号機の参戦です!
宇宙専用ガンダムですね。
ジャイアントガトリング装備で、フルオート射撃も可能らしいので弾幕を張れるぜ!

ジオン軍は、リックドムⅡ!!
こちらは地上、宇宙どちらも出られるみたいです。
あと格闘タイプらしい。
マシンガンとバズーカのどちらを持つかで、戦闘で意識する部分も変わる感じかな。
せっかくだから、サイサリスと一緒に出て、護衛にしてあげたいよね!

ちなみに、両機体とも機動セッティング5にすると、コストが+40されると共に外見が変わるらしい。
ダッシュ時間が高コスト並みになるみたいなことが書いてあった。




たぶん、プレイ人口が減ってるだろうけども、まだやってる人数はそれなりにいるはず。
けどバンナムさん! そろそろ戦場の絆ポータブル2を出そうぜ!!


2013年01月13日 (日) | 編集 |
鳥遊氏が絶賛していた、俺の…あれ、なんだっけ、タイトル思い出せない。
とりあえず、例のラノベ原作アニメを見てみたわけです。
感想

















(・_・ )はい


以上でした。
ごめん、やっぱりああいうの俺の性に合わなかった。
うん、ジョジョ好きとか、そういうのがあるから大丈夫かなーって思ったけど、ダメだった。
ごめんよ、鳥遊君。俺、頑張ったけど…ダメだったよ。
ジョジョを読破しろ、の部分はくすっとはきたけども…それが限界だったよ…orz


今季もアニメは、ジョジョだけみます。
基本、興味あるアニメ以外はほぼ興味ないことを再認識したよ、俺!!

ワムウ!!!


2013年01月09日 (水) | 編集 |
ちょっとネットで見つけた本のご紹介というか…まだ発売前なので宣伝ですね。
いや、これはうちらのメンバーなら反応してくれる人間は多いはずなんだ!
ひとまず…さぁ、続きを読んでくれ。
[続きを読む...]


2013年01月05日 (土) | 編集 |
今日は朝から両親と共に出かけていました。
神奈川県の三崎とか城ケ島とか、江の島とか、その辺りを。
急に思い立って、こういうところに行くとかいつものこと。

で、城ケ島にある自然公園(…だったかな)の駐車場の一角に、野良猫たちが住み着いていたんです。
その数…約10匹。公園に来る人とかに餌を貰っているのであろう、痩せた様子は見られない。
ほとんどが警戒心が強かったけど、中には人懐っこいのもいた。
少し、その人懐っこいのと戯れてみたりもした。

が…衝撃的な展開がこの後に待っていた。



他のご家族も来たし、満足もしたので戻ろうとしたところ…
少し離れた位置に一羽の鳩が降り立つ。
おもむろに動きだす、それまで俺と戯れてた猫(ちなみに毛色は黒と白)
道端に植えられてる草の陰で体勢を低くし、身を潜めるようにして、鳩のことをじっと見ている。

鳩は気がついていない。
そして、猫の瞳は…まさしくハンターそのものだった。
まさか……と思った瞬間!












猫が動きだして、鳩の喉元に喰らいついていた。














( ゚д゚)(←俺




さすがは猫だった。いつもは愛くるしい存在と思っているが…野生における狩猟本能を忘れていなかった。
本能というものの恐ろしさを目にした瞬間だった。


2013年01月05日 (土) | 編集 |
おぉ、先週のジョジョは休みだったのか!
やった、これで一話見逃さなかった、やったね! ありがとう、年末!


2013年01月01日 (火) | 編集 |
ごきげんよう、私だ。
皆の衆、あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。

今年は昨年以上に、色々なことを頑張っていきたいと思っているよ。
うん、本当にね。
まぁ、新年早々暗くなるのもなんだ。

気張っていこうぜ、野郎どもー!


