日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月27日 (木) | 編集 |
ちょっと見つけたので、貼っておく。
四季童子先生や榊一郎先生などのお話。


こっから飛んでくれ

文章を書いたことがある、書いてる身として参考になるかもしれないので、どうぞ。


2012年12月20日 (木) | 編集 |
はい、俺がやってる某PBWの一つ「サイキックハーツ」
それのTRPG版のルールブックが本日、発売しました。


サイキックハーツRPGルールブック (富士見ドラゴンブック)サイキックハーツRPGルールブック (富士見ドラゴンブック)
(2012/12/20)
遠藤卓司/F.E.A.R.

商品詳細を見る


文庫サイズで約900円程度で買えます。
ただ、データを見た所PBW版との互換性は弱そう。
TRPG版独自のルールもありますし、ポジション効果などはTRPG用に調整されてます。
あと、SRS(アルシャードなどでも使用されてるスタンダードRPGシステム)を基本骨子にしているところもあり、ダメージ量などもまた色々と違います。
判定はちょっと難しそう…慣れないとサクサクやるのは難しそうである。
あと、攻撃力算出にも時間とかかかりそう。
この辺りはPBWを元に、なるべくやりやすいようにしてるだろうから…うん、しょうがないのかな。

まぁ…正直言っちゃいますと、本家が見切り発車が強くて、調整が必要なところもかなりあるわけですしね。

とまぁ、そんな感じに簡単で、わかりにくいレビューでした。


2012年12月11日 (火) | 編集 |
以前から気になってた映画『BATTLE SHIP』
先日、DVDのレンタル料が100円になってたので勢いで借りてきました。


バトルシップ [DVD]バトルシップ [DVD]
(2012/09/05)
テイラー・キッチュ、浅野忠信 他

商品詳細を見る


以下、簡単な感想ですが、ネタバレ含むので伏せておくぜ!
[続きを読む...]


2012年12月09日 (日) | 編集 |
やー、寒いですね。うん、寒い。
パソコンでキーボードを操作してると、だんだんと指先が冷たくなっていって、もー大変。
今年は寒さが厳しいらしいので、みんな、気をつけてな!


2012年12月05日 (水) | 編集 |
悩みは晴れた。
またこれまで通りに駆けだすぜ!

WRYYYYYYYYYYY!!


2012年12月03日 (月) | 編集 |
うーん…悩むな…どうしようかな。
さぁ、どうするんだ、俺?


2012年12月01日 (土) | 編集 |
昨日のジョジョ、見逃したーーーーっ!!?
1部最後だったのにーーーーーーっ!!!?


ちなみにHDは接続関係で死んでるので、録画もできない…
ショックや……

来週からは2部、かな


