日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月29日 (日) | 編集 |
いやー、毎日毎日、暑いですね~。
こりゃ熱中症の人も多発するわけですよ。

で、そんな中、俺は今日は朝から兄貴の引越しの手伝いをしてたわけですが。

暑いよ!
なんでこんな暑い時期に引っ越しなんてするんだよ!


そんな思いにかられ
さらに追い打ちをかけるように、朝の5時くらいから起こされたと思ったら

荷物積み込んだ後にかなり時間を潰す必要がある…だと…!
早起きした意味ねーじゃん!
返せ、俺の睡眠時間を返せー!!


色々と思いながらも、作業中に近所の猫を見て癒されたりして頑張りました。
そして、この時期、どんな時でも水分と塩分補給は大事。

うん。眠い。


2012年07月26日 (木) | 編集 |
腰が痛いです。
いや、もともと身長があって猫背気味な俺なんですが…

ほら、なにかしら家のこととかやってると腰を曲げる機会とかすごく多いんです。
特に食後の皿洗いとかは確実に、自然と腰が曲がっていくんですけどね!

で、たぶんそのおかげで最近はそこそこ腰が…
腰は気をつけないとダメだね、やっぱり。


2012年07月23日 (月) | 編集 |
一応、こっちにも書いておこうと思う。

昨日、7月22日に俺が参加してるPBW「シルバーレイン」の方が最終決戦を迎えました。
途中、これ本当に勝てるだろうかってひやひやした面もありましたが、生命は見事に勝利を手に入れました。
(※ちなみに敗北してたら生命どころか、地球があぼーんしてましたね)

しかしまぁ、これで約四年間でしょうか、俺が活動していたのは。
最後の戦いが終わったとなると感慨深いものと同時に…少し寂しくもあり。

そういえば戦争終結後にあの世界における生命の根源とも言えるディアボロスランサーなるものが『次の宇宙』に飛び立つので、ついてきたい人はついてきなさいって感じの展開になって…
まぁ、ついていく人はそれなりの数いたわけですが、これって仲良かった人たちが永遠に出会えなくなるという展開ですよね。
一部で波紋を呼んでる気しか起きないのは何故でしょう、トミーウォーカーさん。
まぁ……なにかしらのフラグになったりするなら気にはしないのですがね。
(※ちなみにうちの子は全員、シルバーレインの世界に残ってます)

ちなみに最終決戦が終わっても、シルバーレイン自体はまだ終わりませんよ。
あくまで戦争リアイベが終わり、異形という生命に仇なす存在との戦いに終止符を打っただけなので。
他にまだいくつか問題とか残ってるので、いわゆる事後処理みたいなのが展開していくと思います。


というわけで残り少しのシルバーレインの世界。
最後まで楽しんでいこうと思います。


2012年07月19日 (木) | 編集 |
はい、というわけで定期的に…というか発売したら最近はよくやってるダブルクロス3rdのリプレイのお話が今日も来たよ!
今回はナイツシリーズの第三巻です。


ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ナイツ(3)  ナイトアゲンストナイト (富士見ドラゴンブック)ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ナイツ(3) ナイトアゲンストナイト (富士見ドラゴンブック)
(2012/07/20)
F.E.A.R.、矢野 俊策 他

商品詳細を見る


ちなみにちゃんとした発売日は明日ですが、場所によっては今日、すでに置いてあるので俺はそこで買ってきました。
帰ってからは夕食などを挟みつつ、一気に読みましたよ。
だって面白いんだもん!

いや、というか今回の展開はマジオススメ。
是非とも読んでほしいと思う。

というわけで、恒例のネタバレ有の感想を置いておきます
[続きを読む...]


2012年07月18日 (水) | 編集 |
Gジェネ・オーバーワールドの公式サイトが昨日、今日で大量更新されとる!
ひとまず、PV第一弾が公開されたから、みんな見ようぜ!

うおぉぉぉ、動いてほしかった機体が色々と動いてる!
AGE2もかなりいい動きをしてるので、原作以上に期待できそうですね!
加えて今回はやっぱりSEEDや00の外伝作品がしっかり参戦してくれてるので、その辺りも期待してます。
今回のPVでいくと、アヴァランチエクシアとか。

ところでAGE3やF-Xとかは出るんでしょうかね。
なんか巷で気持ち悪い言われてるヴェイガンダムも。

見た感じ、特殊な組み合わせで発生する特殊カットインも多そう。
例えばユニコーンVSバンシィとか。


あと、一部作品の主に主役機の紹介も更新されてた。
特に目を引いたのが…逆シャアのνガンダムで殴りかかってるシーンがあるんで、これは対サザビーになると殴り合い宇宙になったりするのだろうか。

うおぉぉぉぉぉっ、期待が高まるーっ!


2012年07月14日 (土) | 編集 |
さて、本日はぴろしきGMのもと、TRPGのセッションをしてきました。

PLメンバーは俺と御剣の2人。
プレイしたのは、以前にもこの2人がPLをやったアルアリード・南方大陸編です。
ハーフデーモンの女の子と、ミノタウロスの珍道中。


が、今回はセッション開始2時間くらいの時に衝撃…否、笑撃的事件が発生した。


というわけで気になる内容は続きから。
[続きを読む...]


2012年07月12日 (木) | 編集 |
9月発売のゲームなんですが、今、とても期待してるのが一つ

『SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド』

公式サイトはこちら

Gジェネレーションシリーズの最新作です。
前作…3DSではだいぶ酷評を受けておりましたが…
(精神コマンドを導入してしまった時点でスパロボ化しちゃうから…ダメだよ)

今回は情報が出された時点で期待が膨らんで仕方ないです。

まず新規参戦作品の数々
その中でも、PSの『F』から久々に復活の作品が!

新機動戦士ガンダムW デュアルストーリー G-UNIT!!
Wの外伝扱いの漫画が原作だけども…久々に復活きたよー!
今でも主人公の決め台詞は覚えてる……「俺が決めるぜっ!!」
意外と機体、キャラ共に好きな作品だったから復活がマジで嬉しい!

その他にもSEEDや00のMSVや外伝作品、UCも映像作品5巻まで参戦など
作品群を眺めてるだけでもニヤニヤが止まりませぬ!

さらに新規システムが追加で色々と変わりそうです。

あと、今週のファミ通で得た情報ですが…
今回は原作ストーリーをベースとしたワールドツアーと、オリジナルストーリーが展開されるワールドコアの二つのストーリーが用意されてるらしい。

で、気になるのは…オリジナルのワールドコアの方。
公式サイトにシルエットで表れてた機体、マスターフェニックスと呼ばれる機体と、それに乗るコード・フェニックスなる人物がデータ上で再現されたシリーズキャラクターたちと戦う話…らしいが
これとワールドツアーを進めることで真相に近づけるらしい。


他にも、オーバーインパクトというシステム。
今までのジェネレーションブレイクに加えて、これを発生させると…ゲストの味方が敵に回る、という現象が起きるらしい。

他にもワールドであった、一部キャラクターのやられ演出も色々と追加されたらしい。
しかし……なぜ、参考画像にAGEのユリンの死亡シーンやねん!

他にも色々と新しい情報が出てくるのが、すごい気になる所。

……発売に期待が膨らむぜーーーっ!!


2012年07月08日 (日) | 編集 |
さて、俺の家はTokyo MXが繋がるので一足先に輪廻のラグランジェ Season2の一話「お帰り、鴨川」を視聴させていただきました。

一応、明後日…火曜日に放映するのもまた見るつもりだよ!
おさらいとして。

というわけでネタバレ有の感想いこうと思います。
ちなみ、この記事はシリーズ化する予定は考えておりません(
[続きを読む...]


2012年07月07日 (土) | 編集 |
意外とITの紹介記事の作成に苦戦中

一番なにが大変かって……画像を探し出して貼りつけるのが一番大変だよ!
あと…前半、子供時代の画像をあんまりキャプチャーしてなかったんですよね…
ここだ!って思う所以外…

だから前半部分の紹介はだいぶ端折ってひどいことになるやも。

ま、そこは許してやってくれ!
全部、ペニーワイズの仕業と言うことにしてさ!


2012年07月06日 (金) | 編集 |
さて、千葉県鴨川市を舞台にした、ロボットがおまけと化している日常アニメ『輪廻のラグランジェ』
なんか第一期で色々とフラグを残して第二期へと向かい…
さらにはOVAを全国10館で2週間限定上映という気の入りよう。

ちなみに友人たちと劇場公開の方は見てきましたよ!
実にラグリンムード全開だった!

そういうわけで第二期がつい先日、始まったわけですが……

(※以下、第一話感想。一応、伏せておきます)
[続きを読む...]


