日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月20日 (火) | 編集 |
今回はこちらのご紹介


ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ナイツ(2) フレイムインザダーク (富士見ドラゴンブック)ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ナイツ(2) フレイムインザダーク (富士見ドラゴンブック)
(2012/03/17)
F.E.A.R.、矢野 俊策 他

商品詳細を見る


ダブルクロスリプレイ、ナイツシリーズの2巻。
…リプレイについて書くのは今回が初めて…だったか?
何度か書こう書こう思って、結局、書くのをやめていた(笑

んでは、中身のネタバレもあるので感想は続きより
[続きを読む...]


2012年03月13日 (火) | 編集 |
はい、今回も読んだ本のご紹介&感想
今回はこちらです


UN-GO 因果論 (ハヤカワ文庫JA)UN-GO 因果論 (ハヤカワ文庫JA)
(2012/02/23)
會川 昇

商品詳細を見る


「UN-GO 因果論」
昨年、テレビアニメで放映された奴のノベライズ化……ではなくて!
レイトショーで映画公開されていた『episode:0 因果論』のノベライズ化&さらに、この因果論の前日譚の書き下ろしです。
ちなみに著者はアニメ版『UN-GO』や『仮面ライダー剣』(主に後半以降らしい)など多数の作品の脚本を担当してきた人。
その時点でまず、

Σ(0w0 )<ウェッ!

って気持になってました。すまん、そこまで脚本家とかについては調べてないんだ。

まぁ、前置きはこれくらいで感想を。
例の如く続きよりご覧ください。
[続きを読む...]


2012年03月02日 (金) | 編集 |
違います
ゴーストハントです


というわけで、今回は最近、読んだ本のご紹介です。
こちら


ゴーストハント2 人形の檻 (幽BOOKS)ゴーストハント2 人形の檻 (幽BOOKS)
(2011/01/12)
小野 不由美

商品詳細を見る


小野不由美さんのゴーストハントの2巻です。
1巻はだいぶ前に読んで、現在、知り合いに貸出中。
ちなみに、これはだいぶ前に出されたのをリライトして出されたものです。

感想は例によって、続きより
[続きを読む...]


2012年03月01日 (木) | 編集 |
はい、続きましてはDVDになりました「猿の惑星・創世記(ジェネシス)」です。

公開当時は「まさか猿の惑星で泣くなんて……」という感想もあったみたいですが、そこは人それぞれです。
確かに感動もあるけど、俺はそれ以上に人間の傲慢さを感じさせられた気がします。
向こうの映画はそういう感じのも多いけどね。

ちなみに…俺、旧作の猿の惑星をしっかりと見た覚えがなかったりします…。
いや、途中途中を見たことはあるんですけど…全部をしっかりと見た、というのがあまり。
ラストとかは覚えてるんだけども。
今度、ちゃんと見るべきだろうか…。

まぁ、話がずれたので戻して、詳しい感想をいきましょう。
今回はガチで本編ネタバレを入れるので、まだ見てないって人は閲覧注意なっ!
[続きを読む...]


