日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月28日 (火) | 編集 |
さてさて、今回は以前に話しました映画「Always 三丁目の夕日'64」の感想を。
…64ってついてるけど、昔懐かしいニン○ンドー64は関係ないっすからね?

過去二作もしっかりと観ましたが、毎回のことですけども、この作品は見せ方がうまいと思います。
まず、なんといっても多くの世代が楽しめることにありますよね。
今回、俺は親父と見に行っていたので尚更でした。

( 父)「うん、俺がガキの頃は確かにあんな感じだったなぁ~」

( 俺)「へぇ。やっぱりテレビとかは、どこか誰かの家に行ったりしたん?」

( 父)「一人の家にたくさん集まってたぞ」

( 俺)「映画の光景まんまだなっ!?」

こんな風に視聴後、親父と会話したくらいですから。
実際、俺たちが観た時も若い人もいるのですが、ご年配の方々も多かったです。
…というか、そっちの方が多かったかなぁ。

さて、後はお話の内容にも触れるので気になる方のみ、どうぞっす。
[続きを読む...]


2012年02月25日 (土) | 編集 |
先日、『麒麟の翼』を見に行った俺ですが…今日の昼の出来事

( 父)「オールウェイズってまだやってるのか?」

( 俺)「じゃあ調べてみよう。………まだ全然やってる」(きりっ

( 父)「なら、見に行くか」

( 俺)「おう」

そういうわけで今度は「Always 三丁目の夕日'64」を見てきました。

「ALWAYS 三丁目の夕日 ’64」ナビゲートDVD 『帰ってきた、夕日町のひとびと』「ALWAYS 三丁目の夕日 ’64」ナビゲートDVD 『帰ってきた、夕日町のひとびと』
(2011/12/21)
吉岡秀隆、堤真一 他

商品詳細を見る

(※とりあえず代役の商品紹介)

それと、その帰りにTSUTAYAに寄って「猿の惑星・創世記」を借りてきて観ました。
……なに、この組み合わせ、とは思わずにいられなかったが(苦笑


猿の惑星 創世記+猿の惑星(1967) ブルーレイパック〔初回生産限定〕 [Blu-ray]猿の惑星 創世記+猿の惑星(1967) ブルーレイパック〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2012/02/22)
ジェームズ・フランコ、フリーダ・ピント 他

商品詳細を見る


と、まぁ、今回は軽く紹介程度で…後日、それぞれの作品の感想を書こうと思います。
…忘れずに書くよ? うん。
ハハハハ、ボクニマカセテオキタマエヨー。

いや、ちゃんと書きますんで。


2012年02月22日 (水) | 編集 |
最近、また微かな地震が頻発してますよね。
こう気づかない程度のだったり、わかるくらいに揺れたり…
なんかずっと揺れてるんじゃないかとか思えてきた。

あの日から一年も、もう少しです。


2012年02月21日 (火) | 編集 |
あ、なんかダウンしてからこれまで更新してなかった(苦笑)
いや、色々とやってて忙しかったのですよ? 本当ですよ?

でも、まぁ、その中で息抜きも大事ということで…
すでに先週、土曜の話ですが映画『麒麟の翼』を観てきました。
原作はまだ読んでいないのですが……CMで頻繁に使われてる、血まみれの手から折り鶴が飛んでいくシーンがどうにも印象強く…そしてCMで思わず涙を流しそうになる俺がいた。
だから、無性に観たくなった。絶対に映画館でって!



麒麟の翼 (特別書き下ろし)麒麟の翼 (特別書き下ろし)
(2011/03/03)
東野 圭吾

商品詳細を見る


で、観た感想としては…

うむ、東野圭吾作品だな。思ってた通りだっ、でした。
ミステリー作家、となってますが…この人はそれを通して、別の何かを訴えかけてくる作風が俺は好きです。
麒麟の翼は、曰く『家族のあり方』と『人情』。
まさしく、そうだと思いました。

発端は一つの殺人事件から、それに関係してる人、関係していないと思われる人を含めて物語が進行していく。
加賀恭一郎の『真実』を追い求める姿は非常に好きです。
でも、警察という組織内では彼のやり方は浮いてる、というか異端っぽく扱われて、目の敵にされる恐れもあるのかもしれないけれど。

というわけで、あまり物語の内容には触れずに、の感想。
これは語っちゃうより実際に見てもらう方がいいと思うし。
もしくは読んでもらう。


日本橋の『翼のある麒麟』の像を見に行きたくなりました。


2012年02月03日 (金) | 編集 |

柊 は ダウン した!

み、みんな…気をつけるんだ……
今、猛威を振るってるのはきっと風邪とかインフルエンザだけではない
他にも色んな病原菌が俺たちの周りにある…!





かゆい
うま


2012年02月02日 (木) | 編集 |
なんか、この手の記事をめっちゃ書いてる気がするけども…

皆さん、寒い日が続きますので風邪には気をつけてください。
いや、まじで。
あとインフルエンザにも注意です。特に予防注射をしてない方。

…どうやら風が街によくないものを運んできたらしい
(男子高校生の日常より)


……いや、ほんまに気をつけましょう。
俺もダウンしないようにしないとな…。


