日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月31日 (日) | 編集 |
思うんさ。

明け方ごろに大きめの地震とか起こるんじゃねーよ

とね。
おかげで目が覚めちまいやがりましたよ。
というか、最近、また地震の数が多くなってきた気がして仕方ならねえんすよ。

しかも福島とか…すでに今週は集中豪雨でまた被害被ってんのに、地震とかやめてやれ。
なにこれ、いじめ?
福島に対するいじめなの?

もうやめてやれよって思う。
が…自然現象に、そんな言葉が届くはずもなく……もどかしいものである。


2011年07月28日 (木) | 編集 |
活躍の出番が与えられる可能性が出てきたかもしれない!

というわけで少し前に続き、戦国BASARA3宴のお話。

公式ページを見てきたら、キャラクター紹介に6人の枠がある。
30人のキャラクターが使える、的な書き方がされてるので、これは地方領主の人たちにも可能性が出てきたか…!

現状、俺がわかる限りでのこの6枠の候補

・上杉謙信
・かすが
・北条氏政
・前田利家
・まつ
・南部晴政
・佐竹義重
・宇都宮広綱
・姉小路頼綱
・尼子晴久
・直江兼続

以上、11名。さすがに久秀が(前作3に出ていないという意味で)新規キャラクターとして出てきたからには他に新しいキャラクターが出る可能性は低いと思われる。
個人的に思うに、この11名の中で大穴すぎるのは直江兼続だと思う。
専用グラフィックや登場シーンを貰いながらも、その実力は一般兵並な彼は、今のままで大丈夫な気がするがwww

あとプロモーションムービーも公開。
現在、参戦が決定してるキャラクターたちの紹介がメイン。

久秀が悪役すぎるwwwwww
そして天海、お前はすでに正体を明かしちゃってる気がするのだが…wwww
(いや、誰でもわかってただろうけどさ)

宗茂の心の声は相変わらず笑ってしまうし、宗麟がやばい。色んな意味でやばいwww

そういう意味で期待が膨らむ戦国BASARA3宴のお話でした。


2011年07月28日 (木) | 編集 |
ふと、思った。

この世の中、色んな人がいるものだ、と。
世界中を見て回ってみれば、それをより強く感じるんだろうなー、と思いつつも、俺が関わってるのはそんな"大勢"の中のほんの一握りだって、今更ながらに思う。

まぁ、色んな人がいるのだから、それだけ色んな考えもあるわけで…
好印象を強く持てたり、信頼を置ける人もいれば、
本気で嫌いになったり、疑いしか持てない人もいるわけで。

で、つまり、なにが言いたいかというと……


急に俺はなにを言い始めてるのかね、と疑問に思った。

まぁ、そんなある日の俺の思考。


2011年07月26日 (火) | 編集 |
先週の木曜、金曜と大学時代の同期や先輩たちと遊びました。
中には卒業してから会ってない人もいたので、久々に会うとやっぱり楽しい。
あの空気だけは大好きやわーっ!

ちなみに金曜は昼に個人的に歯科のほうに行ってたので、俺はその後で合流。
在校生よりも、卒業生のほうが多いってどういうこっちゃーwww

そんなわけで色々と話したり、遊んだり…
だから俺、もっともっと頑張ろうとて思ったんだ。


2011年07月16日 (土) | 編集 |
やっぱり楽しく生きていきたいよね、
一度しかない人生だもの


ところで、先週の金曜に面接を受けた所から未だに連絡がありません。
や、向こうの事情で連絡は遅くなりますよーというのは聞いていたのだが、
よもやここまで遅くなるとは思わなんだ。


2011年07月13日 (水) | 編集 |
戦国BASARAについての記事で、あそこまでアクセス数が伸びるとは驚いた。

ひとまず今日の一言

梅雨が明けて、これからまたどんどん暑くなるだろうから、皆、体調管理にはより一層気をつけてな!!


2011年07月09日 (土) | 編集 |
ついに来ました、好評だった戦国BASARA3の追加…どう表現すればいいのか、いわゆる猛将伝みたいなもの?

戦国BASARA3 宴

今回、追加される武将は…

・片倉小十郎
・猿飛佐助
・大友宗麟
・立花宗茂
・最上義光
・小早川秀秋
・天海
・松永久秀

…ついに松永久秀がプレイヤーキャラクターになったよ!(テンションMAX!)
戦国BASARA2の英雄外伝で敵専用NPCキャラとして登場して、確か…3では織田信長と、どちらがプレイヤーキャラクターとして入るかで競ったけど残念ながら参戦できずだった彼が…ついに参戦だ!
人質をとったりして卑怯だったりするけど…そんな悪役の道を当たり前のように歩く姿に惚れた、英雄外伝の頃から。

小十郎・佐助は予想通りの昇格。
(上杉謙信とかすがは残念…まぁ、武田信玄が出れないと、謙信は難しいのかな)

宗茂はやっぱり来たと思った。大友家一の常識人で、苦労人。
そして、その主君であるザビーの後継者、大友宗麟は自分自身では戦わない感じだった、ファミ通見た感じでは。

BASARA一のウザキャラ…もとい、鍋奉行の小早川も予想通り。
しかし、あの背中に背負った鍋でどうやって戦うのか。
天海は…まぁ、あの人(憶測)だから返り咲きな感じ。

あとは最上義光。狐さん、使うの楽しそうです。カウンター攻撃には手を焼くことが多かったです。

他の佐竹さんとかの武将は残念ながら昇格はなし…かな?
けど8人増えただけでも…特に久秀が入っただけでも俺的には十分!

続報と発売に期待大の作品。


2011年07月08日 (金) | 編集 |

この暑さだった。

面接云々とかよりも、このうだるような暑さが一番きつかった…。
マジで、熱中症には気をつけるべし。


2011年07月08日 (金) | 編集 |

起こらないでもらいたいものである。

午前3時半くらいにあった地震、あれで一度、目が覚めた。
そこからまた寝た。でも、中途半端すぎて、今はちょっと目に疲れがある感じ。

さて、そろそろ面接行く準備を始めるか。


2011年07月07日 (木) | 編集 |

今日は早めに寝るぞ!

明日は面接だしな。

…しかし、最近こういう感じの日記が続くが、まぁ、それもよし。


2011年07月06日 (水) | 編集 |
否定なんてするもんじゃないってよーくわかった

動かなければ可能性なんて生まれない、動こうとしてる人に攻撃するなんてもっての他だと思う。
あと変に期待ばかりされても困るし、高望みをされても困る。
俺の人生だ、俺の道を歩ませろ。


2011年07月06日 (水) | 編集 |
とりあえず新しく履歴書を送ったところとの面接を取りつけました。
俺の最大の行動理由「興味」で送ったところです。

そろそろうまく行くように頑張りたいでござる。
まぁ…これが通ったら、きっと夜に行動する生活が更に加速するのだがな。
なんたって夜勤だもん、きっと。

夜型人間、なめちゃいかんのさ!


2011年07月05日 (火) | 編集 |



落ち着いた

仲間って素晴らしい!!


2011年07月04日 (月) | 編集 |


うがあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!




(なにがあって吠えたかは…落ち着いたら書くかも)


2011年07月03日 (日) | 編集 |

現在、某PBWのリアルタイムイベント中……
そしてこの辺りになってきて思ったことを少しばかり
[続きを読む...]


