日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月30日 (水) | 編集 |
気がついたら、カウンター設置してからのアクセス数が10000を超えてた。
こんな、なにもない場所なのにねー。
こつこつと通ってくれてる方や、たまたま覗いただけの方がいてくれるというわけですね。

10000超え、感謝します。
これからもかなーりマイペースに、ある時、発作的に更新して、しかもその内容は人によっては楽しかったり、つまらなかったり、理解できたり、できなかったりの混沌とした内容になるだろうけども、頑張っていきます。


あ、とりあえず今日、運転免許のほう取りました。
ってか本題こっちのはずだったけど、報告だけでいいや。

…しかし、遅くまで勉強して、免許センター行くために朝早かったので、眠いです。
ちょっくら昼寝してきます。


2011年03月27日 (日) | 編集 |
さて、本日、教習所のほうを無事に卒業してきました。
……長かったぁー。まぁ、最初の二か月、三か月くらいがほとんど行ってなかったからなぁ。
だって、教習所よりも大学卒業をなによりも優先したし。

まぁ、しかし色々と頑張りましたんで無事に卒業です。
憂いが一つなくなりました。
あとは、免許センター言って学科試験受けて、免許取るだけ。


なるべく車は乗るようにします。
…一応、使うことになるだろうし。


2011年03月17日 (木) | 編集 |
今日の夕方頃に、大学側から数日前に延期になった卒業式の正式な中止の知らせが来た。

馬鹿野郎、こんな状況の最中で気分が落ち込むようなメールを送ってんじゃねぇよ。
…とか最初は思いもしましたが、まぁ被災地などの状況を考えたりすれば仕方のないことなのでしょう。
OK、もう気にしない。

まぁ、そんなわけでうちの大学の卒業式は中止になりました。


ただ、追いコンについては後輩たちが色々と動き、20日にやる予定のようで。
…あいつら(主に一年生の好意)を無駄にしないためにも、その日だけは大いに騒いじゃってよろしいのでしょうか!?(ゴゴゴゴゴゴゴッ)

なんか今日の中止メールが来た瞬間から、無性に騒ぎたくなった俺でした。
や、直後に教習所で高速道路教習だったので、いつも以上にスピード出して、気分晴らしてたが…
それが逆効果で尾を引き、もっと騒ぎたい気分に……!


…こんな被災地のことを考えてない空気読めない馬鹿でサーセン。


2011年03月14日 (月) | 編集 |
地震から数日が経ちました。
だいたいの人の無事は確認できましたし、一応の安心はしてます。
余震もだいぶ減りましたね。

がっ!
まだ油断できない状況であることもまた確かであると思うので、気をつけてください。

しかし、やはり一番、気になるのは宮城や福島、岩手の被害が大きい方面。
…ニュースとか見てると感化されて、だんだん悲しくなってくる。
彼らはこの先、大変かもしれないけど、乗り越えた先に幸福が訪れるって俺、信じてる!


そして、様々な国が今回の一件から援助に動きだしてくれてます。
北方領土問題でいがみあってたロシアも、動いてくれてる。
なにより、少し前に被害があったばかりのニュージーランドの方々が、「今度は我々の番だ」って……
Yahooニュースでこの記事を見た瞬間、思わず泣きそうになった俺です。

単純な考え方だけどさ、こういう事態になると人って強いと思うんだ。
やっぱり繋がりがあるからこそ、人って強くなれるんだと思う。
だから、繋がりってやっぱり大切だよな。

うん。本当に。


最後に、一日でも早く皆の上に青空が広がることを願って…
よき青空を


2011年03月11日 (金) | 編集 |
えー…そういうわけで皆さん、ご無事でしょうか?

今日の昼過ぎに起きた、あの大きな地震です。
俺は家にいたのですが、本棚の本やらなんやらがどんどん落ちてきて……まぁ、一番ひどかったのは兄貴の部屋ですが。
その後片付けに追われてました。

ちなみに、教習所もありましたが、交通規制などによりキャンセルとなりました。
まぁ、しゃあないですよね。

いまだに余震が続いておりますので、引き続き皆さん、気を付けてください。
卒業前に不幸とか笑えないからな!?


そんなわけです。


2011年03月09日 (水) | 編集 |
面接に行ってくる!

今日、急遽に決まりました。
時期が時期なのと、それなりに受けてる人数も多いので企業側も早めにやっておきたいんだろうね。
そういうわけで頑張ってきます。


大丈夫。なんとかなるなる。


2011年03月02日 (水) | 編集 |
さて、先日のアルアリードのセッション、参加者の皆さん、お疲れ様です。

いーやー……中盤はほんとにすいません。
あのモチベーションの下がりようは、自分でもまずいなーと思ってました。

だって、さすがに開始から2時間もしないでファンブル3回とかっ!
久しぶりに呪われたのかって思ったくらいですよ。
こんなにダイス目がひどいのは……いつ以来だろ、やっぱり初代の頃か?

それに、あのセッションでファンブル回数は通算9回でしたけ?
いや、もしかしたら他にもあったのかもしれないですけど、今回はやけに重要な場面でファンブルすること多かったですね。


と、まぁ全体的にそんなトラブルもありましたが、なんとか乗り越えてモチベーションも徐々に上げつつ。
やっぱこういうゲーム、モチベーションって大事だねって思った。


物語もなんか色々と展開して、俺もアルアリードにおけるPCがさり気なく10人になってたり。
(…たぶん周りが続投とか多い中、新キャラやりまくってたからでしょうか。だって一度、使ったキャラもいいけどさ、なんか新しいキャラとか新しい境地とか開いてみたくなるじゃんっ!)

そして、気がついたこと…

最近のオレは真面目キャラよりも、
ネタキャラのほうが調子よくできる気がするっ!


真面目に考える所は真面目に考えるけどね。


