日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月31日 (月) | 編集 |
少しばかり旅に出てきます。
具体的に言えば2月1日から3日にかけて

ちゃんと帰ってくるから安心しろっ!

そして、気がつけば2月。
もうすぐ、また一つ年を取ることに気がついた俺。


2011年01月22日 (土) | 編集 |
さて、3月の初めに発売が予定されている「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」(以下、DDFF)ですが、現在、Playstation networkで300円の有料体験版が配信されてます。

DDFF本編の前の物語を少し楽しめると共に、本編でアシスト専用キャラクター「エアリス」の特典付き。
まぁ、これで高いと思うか、安いと思うか…むしろ有料体験版ってなんやねんって思う人もいますが…!


そんな俺はこの際なんで騙されたと思って買って、ダウンロードしてみましたよっと。
ちょうどやってみようかなと思ったアーカイブスもあったことだしね。


そういうわけで色々と購入が困ってる人がいたりするかもしれないので
ここでちょっと内容紹介しときます。


遊べるゲームモードは、
ストーリーモード…ライトニングを主人公にDDFF本編前の物語を楽しめる
アーケードモード……一部キャラクターが使用可能で、NPCと連戦するモード

アーケードモードで使えるキャラクターは以下のとおり

・ライトニング
・カイン
・ウォーリア・オブ・ライト
・ガーランド
・ケフカ
・セフィロス
・ジェクト

の七人で、各モードや各キャラクターをプレイすることで前作にもあったミッションが埋まっていき、アクセサリが手に入ります。無論、本編への引き継ぎが可能。
なお、この作品での装備やアクセサリ、アビリティは固定。


というわけで以下、ストーリーモードなどの感想。ネタバレありなので注意
[続きを読む...]


2011年01月20日 (木) | 編集 |
ただの毒吐き
閲覧注意です

(※意図的にコメントなどは受け付けないようにしてます)
[続きを読む...]


2011年01月16日 (日) | 編集 |
やー…寒い日が続きますね。
ってか、まじで寒いって!!

こうも寒いと布団から抜けだすのも危うくなるのですが、今週は大学のほうでテストとかもそれなりにあるのでうだうだと言ってられません。
やる気を出さねばなんともならん。

ついでに教習所のほうもマイペースながら頑張ってます。
路上走るのは楽しくもあるけど、なかなかに怖いけどな!
人、轢いたらどうすっべかなー…(がたがた
というような内心で。

ってか…思えば遊んでられるのもあと二週間程度か?


えー、ちなみにこんな俺の予定は常に未定状態。
教習所が入ったり、就活してたり、大学で勉強してたり遊んでたり。
うん、そんな感じ。



最近、色々と見づらくなったような、読みにくくなったような俺の最近のブログでした。


2011年01月10日 (月) | 編集 |
なんですよね、今日は。
街中にスーツ姿の男子諸君や、遠目に見ても成人式に向かう人だってわかる女性諸君が歩いておりました。
やー……俺はもう二年前なんだなぁ、あの中にいたのは。

あ、場所によっては土日のうちに成人式を済ませてしまうところもあるようですね。
まぁ、そこは場所それぞれだと俺は思うので、特になにも言いません。


…いやー、ほんとに懐かしいなぁ、ああいうの。
昨日、中学の友人に会ったからか、ふと中学や高校の友人たちが懐かしく思えてきた、今日この頃。

そんな俺でした。


2011年01月09日 (日) | 編集 |
試験期間、ということもあって家で勉強してたりもするんですが…やっぱり一つの物事をやりすぎてると、だんだんと疲れてくる、のもありますよね。
そんなわけで午後の、日が落ちかけそうな頃から気晴らしに外に出かける。

まぁ、特になにか目的があるわけでもなく、なんとなく外をぶらぶらしたかったからだけど。
そしたら中学時代の友人にたまたま出会いました。

たぶん一年半ぶり…かな?
最後に会ったのは、俺が病んでる間の時期でもまだまともだった頃のはずだし。
いや、その話しは置いといて……


話をしてたのは本当に数分だけども、こうして会って話せたのはよかった。
これから俺は忙しい時期に入るけども、これだけで頑張ろうっていう気持ちにもなれたしね。


そんな一日。


2011年01月01日 (土) | 編集 |
どうも、あけましておめでとうございます。

昨年は皆さま方にお世話になり、ありがとうございました。
今年もまたよろしくお願いします。

で…堅苦しいのはこれくらいにして、残りの大学生活。色々と頑張っていこうと思います。
ワシの戦いはここからじゃあっ!


