日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 11«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »01
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月31日 (金) | 編集 |
ついさっきまで見てました、アニメ版『屍鬼』の蔡蒐話…ああ、最終話。
原作小説は読んでおらず、藤崎竜版のマンガは現在、出ている単行本は全部、読了してます。
あと、アニメはけっこう終盤になってから見始めました。

一応、最終回と、前回くらいのネタバレもしますので、
そういうのが嫌だって言う人は閲覧にご注意ください。

…色々と考えさせられる作品です。
[続きを読む...]


2010年12月12日 (日) | 編集 |
夏あたりに見つけ、今現在もプレイし、更新を待ちわびてるSRCシナリオ「死神遊戯」
ちなみに、SRCとはなんぞや、という方は検索すれば簡単に見つかると思うので、自分でどんなものか確かめてください。(説明をめんどくさがってます)


死神遊戯は、最近のSRCシナリオの中でもすごい人気ですね。
最初は興味本位でやったわけなんですが、意外と自分ははまりました。

が、しかし…この作品、けっこう序盤で遊ぶ人を選ぶかもしれません。
まず、初っ端から死の描写やそれに類するキャラクターたちの性格……特に、序盤では主人公の「クズ」と形容するのが一番な性格でアウトだったり、色々とテンションのおかしな人たちがいっぱいなので、きっとそういうのがダメな人には向かない。

ただ、今のところ最新話である19話の途中までプレイして、意外と考えさせられる作品である。

ヒーローとはいったい、なんなのか。
ヒーローを目指すのは、いけないことなのか。
正義とは、悪とは。

なかなかに奥深い作品だったりします。
難易度も、そこそこ高かったり。…ボーナス狙うと特にね。

あとは、軽くキャラクターなどの個人的な感想などを続きに置いときます。
(本当に個人的で、独断と偏見もあるのでご注意を)
[続きを読む...]


