日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月29日 (土) | 編集 |
※ちょっと混乱招いたんで修正

やっぱり足の痛みは治ってなかったんだぜ!

……階段を降りるのが辛い~


ちょっとブログにニコ動をうpしようとしたら動画が再生されなかった!

なんでだろ?
コメとかは流れてたし、たしか音楽も流れたし…
ひとまず確認とって大丈夫なら改めて上げよう

※決して俺がニコ動に動画を上げたわけじゃないです。


あと、最近「SIREN」の実況プレイ動画とか見てます。
実況者のおかげであんまり怖くない…w

そんな最近の日々。


2010年05月28日 (金) | 編集 |
今日は足がめっちゃ痛いです……
いや、昨日、久しぶりにけっこう歩いたせいか、寝てる間にこう……

筋肉がぐぐぐっときて!

ヤバッ、足つった!

ということになって、ええ、その痛みが見事に残ってしまったわけです。
いや、もう歩く分にはまだ大丈夫なんですけど、階段とか上る時は痛い痛い
日頃の運動不足を痛感した瞬間だね!


とりあえず明日あたりには治ってほしいと思う
でも中学時代なんか一週間に二回は足つってたような記憶が……


そんだけです。
なんの気なしに書きたくなったので書いた。


2010年05月22日 (土) | 編集 |

とある世界で、最近起こった出来事を見て、ふとそんなことを思った。
たとえ、現実世界とは違う架空の世界とはいえど……
そこにある想いは、確かなはずのものであると俺は考えている。

ひとまず数回、顔を合わせたことがあるだけでしかなく、
すでに向こうはこちらのことなど忘れてる可能性もあるのだから、
部外者たる俺は成り行きを見守るだけである。

下手に声をかけたりなど、する必要性などない。
ようは当事者たちの問題なのだ。
大切なのは、彼ら自身が、自分の出した答えに対して、これからどうしていくか。

もしかしたら冷めた考えなのかもしれないけど、
周囲の人間がどうにかしようとしてどうにかなるものか、と問おう。



……ったく、本当にお節介焼きだな、俺は。
別に自分のことでもないのに、どうしてか他人のことを気にかけてしまう。
似たような経験をしたことがあるからこそ、なのかもしれないが。

願わくば、彼らが選んだ道に祝福があらんことを。
いましばらく、俺は見護らせてもらうとしよう。
[続きを読む...]


2010年05月19日 (水) | 編集 |
卒論、疲れたぁ~。

6・7限とゼミと連続というのもあるのだけれど、今回はいつも以上に…
普段はある程度、話をして帰ることができたので1時間半フルにということは
なかったんですけど、今回はそれでした。1時間半フルです。

研究室出たの、9時回ってたなぁ…人、ちらほらと見かけたくらいです。


いや、まぁ仮題目の提出が近いからそうだというのもわかるんですけどねぇ…
まさか部屋出るのが一番最後になるなんて思わなかった。

しかも、終わり際に教師から自分の欠点……というか、もっとここを
こうしたらいい的な部分を指摘までされちゃいました。
実はよくわかってないんですけど…とりあえずない頭で考えてみよう。


さて、これから仮題目提出のために一踏ん張りです。
……木曜日、授業なくてよかったー。


2010年05月17日 (月) | 編集 |
やりすぎはよくないですね。
仏の顔も三度まで、という言葉もあるように、次回以降はしないように気をつけます。

この悪ノリしやすい性格、一度は改めるべきだな……
人間関係を壊さないようにしなければ。あんな思いはこりごりだ。

というわけで、反省してきます。
自分自身に言い聞かせるように戒め、同じ間違いを繰り返さないように、ですね。



なにかをネタにする、ということは場を盛り上げるにはいいかもしれませんが
もし、そのネタに誰か自分以外の人物が関わっているなら、
一度、よく考える必要があるだろう、と今回のことで考えました。
当事者は、もしかしたら不快な気持ちになっている可能性もあるかもしれないので…

※この記事は自分への戒めみたいなもので、思い詰めてるわけではないので
 あまり気にしないでください。こうでもしないと忘れそうなんです。

さ、反省すると共に真面目に卒論のほうに取り掛かって来ます。


2010年05月09日 (日) | 編集 |
さて…発売から一週間近く経ち、俺の周囲でも第4章まで終わった人たちが
ちらほらと出てきたので、「メタルギアソリッド ピースウォーカー」の
簡単な感想でもしておこうと思う。

とりあえず第5章についてのネタバレは伏せておくけど、
第4章終了まではネタバレを含むのでプレイ中という人や
これからプレイするっていう人は閲覧注意です。
[続きを読む...]


2010年05月09日 (日) | 編集 |
すっかり忘れてた。
えーっと、前回のアルアリードで何処かに行ってしまったノヴァ……(たぶん知識探求のために、背景辺りにうつり込んでいるじゃなかろうか)……の代わりに登場したドワーフの戦士の紹介です。

先にノヴァがいなくなった理由として、ゲームシステムの変更によりクラスが2つまでになったこと。
ノヴァはクラスを3つ持つことで特徴を持ち、なおかつ強みだったから。
あと、再現しようにもどのクラスも外すことができず、加えてどう組み合わせても
中途半端なキャラクターにしかならなかったため、仕方なくノヴァの続投を諦めました。
(※まぁ、続投するって言ってなかったし!)

で、即席でキャラクターを作ることになったのだが、ここで普段から日の目を見ない種族たちに目を向ける。
ドワーフ、リザードマン、ハイオーク……などなど。
普段からPLたちに見向きもされない彼ら……なんか可哀そうだ、と。
加えて、本編中にもほとんど姿を見かけない。

人間もいいけど、ファンタジーなんだからやっぱり変わった種族もやってみたいし、
それこそが醍醐味だよなぁ、とかも思ったり。
それにオレは個人的にこういった種族も好きだ……けど、使われないのは可哀そうだ。
なら、今回、オレが使ってやろうと思った次第です。


ちなみに、種族はダイスで決めたので、ドワーフになったのはあくまでも偶然。
リザードマンになる可能性だってあった、とだけ言っておく。

前置き長くなったけど、それじゃあ新しいキャラクターの紹介です。
どうぞ。
[続きを読む...]


2010年05月07日 (金) | 編集 |
タイトルはとある人に倣ってみた。

先日、鳥遊氏が初GMを務めたダブルクロスにおいて、
奴がまたやらかしてくれました。

とりあえず、先に鳥遊氏は初GMお疲れ様です!
それと約一名を除き、参加者の皆さんもお疲れ様!

鳥遊氏についてはなかなかのGMっぷりでした。
というか、本当に初めてだよね?
あまりにもシナリオがうまくて驚いた。
今後もやることがあったら、その時は期待させていただきます!








※注意
で、この後は今回、参加者の一人のあまりにも目に余るひどい言動に対する愚痴です。
さすがに名前は伏せますが、抑えるつもりはないんで、見たくないなって人はここでストップです。
[続きを読む...]


2010年05月03日 (月) | 編集 |
調子にのって本日、三回目の更新。
別に暇ってわけじゃないんだけど……今日に限って、やけに書きたいことが多かったから。

あ、ちなみに今日はシルバーレインの東京オフがありましたが、
個人的にあの場に行く勇気がまだないので、ひとまず今年はお預けです。
チキンっつーか……自分なりに拭いきれてないわけで……って暗いな、やめよう。


で、今日もう一つのお話は「劇場版トライガン」です。
時間が空いたので観てきました。
映画館に行くことも、それなりに増えたな、と思いつつ。

ひとまず内容については、ネタバレにならないように言うならば
「うん、トライガンだ」の一言に尽きるかな、と。
話の位置づけとしては完ぺきな外伝だね。

なんか各キャラクターの行動一つひとつとかに笑いを堪える必要があったり、
けど、それでいてシリアスなシーンはしっかりとやってる。

90分の短いお話だけど、そんなに長く感じた気はしなかったな。
むしろ、終わって「あれ、もうエンディング?」とか思ったくらいに展開がサクサク進む。
なんか頭を使って観る必要性がないので、気楽に観れました。


のんびり、息抜きに観たい人向け。


2010年05月02日 (日) | 編集 |
さて……今、俺の手元には三つの写真がある。
これは、とある『国境なき軍隊』――通称MSFに所属するパパラッチが、
命がけで撮ってきてくれた貴重な資料だ。

一枚だけは何故、こんなものを送ってきたんだと問いたくなるが、
他の二枚は実に面白く、興味深い。

この極秘資料を、ここを訪れてくれたキミたちにお見せしよう。


(※ぶっちゃけ、そんなにすごいもんじゃないです。誰でもいつかは見れそうなもの。
あと、MGS PWのとあるミッションのネタバレを含むため、そういうのが嫌な人は回れ右)
[続きを読む...]


2010年05月02日 (日) | 編集 |

アレが走ってきた。
そのことに気づくのが少し遅れた。それが命取り。
すでに、アレは目の前に迫っていた。

あ…これは轢かれたな。

目の前で起きてることに対して、頭は何故か冷静で。
だからといって奇跡が起こるわけでもなく。


当たり前のように、轢かれた。
…………
[続きを読む...]


