日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月28日 (日) | 編集 |
なかなかに寂しいものだな。
とか思わずにはいられなかった今日この頃。

そういや……気がついたらダブルクロス3rdのサプリメント「パブリックエネミー」が発売してた。
でも、買わない。
色々と調べて回った結果、3200円も出す価値あるのかなって。
それなら俺は別方面にその金を回す。

基本的に俺が使うのはデータ部分です。
ワールドガイドとか組織の説明とか……正直、ルールブック1や2に載ってる必要最低限のものでいいわけで。
加えて、基本的にオリジナル世界観を混ぜたものになるわけで。
そもそも、そんなに世界観をぎっしり作られてしまうとやりにくくね、というわけで。

ってか、ダブルクロスは2ndの時点で思ったけどルールブックをたくさん出して、データを小分けするなっての。
どのデータがどこにあったのか確認するのいちいち面倒だし、使う部分は少ないわけで。
……なんかきっと今後もサプリやシナリオ集とか出そうだけど基本的に買わない方針で。



そういや最近はほとんどTRPG思考が消えました。
まぁ忙しいし、そっちに時間を割いてる暇なんてないっていうね。
加えて、どちらかというと今の俺はPBW思考。
あれはTRPGとは似て非なるものです。そこんとこお間違いなく。
……まぁ、かくいう俺自身も少し前までは同じと思ってたんだけどさ。


以下、最近のニコ動などで作業中に聞いてる動画紹介
基本的に東方多めですが、あしからず

俺は基本、ニコ動の使い道は作業用BGMなのでネタ動画とかの紹介はない方向性
[続きを読む...]


2010年02月21日 (日) | 編集 |
え、2月もあと一週間しか残ってないのか?
……早いな。
って、そんなこと言ってる場合じゃなくて……もう少し頑張らないとなぁ。

なんか最近、無性に眠気ばかりが溜まる毎日でどうしようもない状態です。
ちゃんと寝てるはずなのにねぇ。


けど、起きてる時の気分の良さはなんなんだろう。
それだけ精神的にも強く回復したってことでしょうか。
ええ、ホントに……今思い返すと、去年の自分がどれだけひどかったのかがわかるほどで……
みんな、精神的に追い込まれるのだけは気をつけような!!

しかし、それを乗り越えることができれば人は成長できるのかもしれない。

とか、なんとか……ついこの間、猫氏と語っておりました。
そういや珍しく二人だけで話をしたなぁ。


2010年02月15日 (月) | 編集 |
というわけで、しばらく前に品川から帰って来ました。
え……なにしに行ってたんだって?

オフ会ですが。

え……なんのオフ会かって?
…現状で俺が参加するオフ会のカテゴリなんて一つしかないでしょうに。なにをいまさら。
わかんなければ、それでオッケーですが。


とりあえず色々な人と話をして楽しんできました。
最初は怖かったんですけどね……例の件に関わった人たちと会うんじゃないかって。
でも、一人どうしても会いたい人がいましたので勇気を出して。
それに……あの人たちに会っても、それなりの対応はできそうな気がした。

もう昔の俺じゃない。
ただ最近、自分の言うことってなかなか説教くさいんだなということを自覚。
年は取りたくないね。


ああ、しかしゴメン。今日は疲れた…もう寝よう。


2010年02月14日 (日) | 編集 |

こんな時間でなんなんですが……明日、というより既に今日ですが……


ちょっくら品川まで行ってきます!
ちゃんと帰ってくるので探さないでください。
うん……まぁ、ちゃんと明日、もとい今日中には帰ってくるつもりでいるけど……

もしかしたら日付変わってしまうかもな!



それと友人各人へ、就活のない日なら基本、暇してるかもしれませんので……なにかあったら連絡オッケ!
そういや今週、成績発表じゃねえか……



あと、最後に気分でテンプレ変えてみました(←今更


2010年02月07日 (日) | 編集 |

やっぱり疲れが溜まってるんだろうか。
それとも、単に寝不足なだけだったんだろうか……

あ、昨日はアルアリードのセッションお疲れ様です。
途中にちょっとしたハプニング等もありながら、なんとか終わらせることができてよかったです。
……が、実は前日があまり寝てないこともあって途中から眠気との勝負をしてました、すみません。

大事なもの二つを前にした時ってどっちを取ればいいのやら……
まぁ、俺はバカなんでどっちもっていうバカなりの選択をしますがね!

人間、多少バカな方がいいんです。
真面目一辺倒だと簡単に倒れてしまうもんですから。
あ、これ経験者の意見だったり。

あ~、でもバカといっても必要最低限の常識みたいなものんは当たり前ですが、大切ですよ。
無神経とはまた違うもんですから。


……いかんな、話が逸れた。
え~、で、さらに昨日ですが、帰ってからすぐに寝ました。
そりゃもう、10時くらいに家に着いて、飯も食わずそのままベッドに直行なんて……いつ以来だろうか。
バイトが半端なく忙しかった時ぐらいだろうか、そんなのは。

まぁ、昨日はあれは完全に寝不足だったな!
しばらく気をつけよう。
寝過ごして大事なこと逃したら、シャレにならんわ。


2010年02月05日 (金) | 編集 |

正直、今回のは見てもまったく面白くはありません。
ただこうしてなにかにメモしておかないと揺らいでしまいそうもあるので、
……いや、そう簡単に揺らぐものでもないのですが、一応、ね

閲覧は自己責任で。
[続きを読む...]


2010年02月04日 (木) | 編集 |
そういや今日って「ゴッドイーター」の発売日だったような。
昼頃にそんなこと思ったのが全ての始まりでした。

じゃあどっかの店に行って、良さそうだったら買おうと思った。

その途中、「あ、そういやFate、いま映画やってるんだよな」……そう思ったのです。





結果



「あ、すみません。Fate、学生一枚で(学生証見せつつ」
「はーい」


気づけば映画館内で椅子に座ってる俺がいました。


そんな感じで、感想をいくつか。
正直、今回はネタバレしない気がないので閲覧は注意ですよっと。
あと俺のテンションがハイになってるので見づらいと思いますが!
[続きを読む...]


2010年02月03日 (水) | 編集 |
TW3「エンドブレイカー」の話。
気がついたら運営開始してて、一応、覗きに行ってみた。
見てみての感想と思ったことなど……若干、批判的見方もあるので注意が必要。
[続きを読む...]


