日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月28日 (木) | 編集 |
今日、久々にこの言葉を聞きました。

「ファンタまだ~?」

ちなみに、飲み物のファンタのことではありません。
私の作ったTRPG「幻想協奏曲」(ファンタズマゴリア)なんで、略してファンタです。
で、三月の合宿でやって以来、音沙汰のないファンタですが……



ごめんなさい

すっかり忘れてました!



セッションをするための時間がとれないことや、データ面の調整が終わらない、そしてシルバーレインにのめり込んでる現状で手つかずのままになってます。
あと、別のTRPG作成に手を出してるからか。


一応、シナリオ案はできてるんですけどね。

とりあえず、時間ができたらやろうかな。
結構、プレイした人からは好評なので、私としてもやりたいし。

まだクリッター出してないし。


なるべく早く動きたいと思います。


2009年05月28日 (木) | 編集 |
人付き合いって大変だよな

と、最近そんなことばかり思ってる柊です。
本当に、こればっかりは人生でずっと付きまとう課題だよ。

気の合う人や親しみやすい人と付き合うのは大丈夫。
でも、逆に親しみにくい人とかと付き合うのは……すごい苦手です。

っていうか、俺はそういう好き嫌いをはっきりさせやすい人間だからさ。
態度にも表しやすいし。
正直、取り繕った態度をとっても自分が疲れるだけだからやりたくないし。


まぁ、こんなことを言ってる時点で私も相当、嫌な奴。
場合によっては人に嫌われやすい人間なのはわかってるつもり。

だからこそ、このスタイルを貫き通す。
たとえ、集団の中で異端として扱われようとも、俺は俺自身であり続けたい。

だって、それが俺だから。



最悪、他の人に対する印象を悪くする行動をとる可能性もあるかな…


2009年05月23日 (土) | 編集 |
なんだろう……
最近、体がずっと痛い気がする。
肩はなんだか重たいし。

働き過ぎでしょうか?
もう少し自分の体を自愛すべきなんだろうけど、
そうできない悲しさ。

誰か助けて~


2009年05月21日 (木) | 編集 |
いやはや、ブログに書きたいことがあっても、忙しかったり、疲れてたりで最近は、その時間さえもとれないでいる柊です。
それでも銀雨は欠かしませんけど。

あっちは最優先事項です。


で、本当に授業とバイトの毎日で忙しい思いです。
せめて、一週間にもう少し休みがほしいところ……

なんてゆーか、もう発狂寸前?


もし奇声を発したら、発狂した証拠


2009年05月14日 (木) | 編集 |
柊「……」

玲亜「久々に呼ばれたと思ってきてみたら、随分とぐったりしてるわね」

柊「ああ、最近……疲れがとれない感じでな。むしろ、眠気がひどい」

玲亜「前者はバイトのし過ぎ、後者はただの睡眠不足が原因だと思うけど?」

柊「ストレートだな、玲亜。人格が変わってから、強気になった」

玲亜「そうさせたのはあなた。それに、もう"私"は私でしかないんだから…どうしようもないのよ」

柊「いや、たしかにそうなんだけどさ……って、そんな話がしたいんじゃない」

玲亜「? よくわからない人。なんだか話してても仕方ないし、私も暇じゃないから帰らせてもらうわ」

柊「あれ……ちょ、待っ……」

玲亜「そうそう、一つだけ言っておいてあげる。人付き合いの鬱憤だけには気をつけなさいね。それじゃ、今度は本当に帰るから」

柊「……なんだかんだで、今の俺の状態の核心を突きやがったな」


まぁ、たしかに彼女の言うとおり。
今日はある人の本性を垣間見たが、いいことなんてこれっぽちもない。
むしろ、その人に対する悪い方向への見方が強まるだけだな。

……俺はそういった傾向が強いからな。
……そう簡単に俺の中での評価は戻ったりしない。

…………誰のことかって?
………………察してくれ


2009年05月12日 (火) | 編集 |
我が部ではよくイラスト担当の人たちが集まり、絵を描いて見せあうことがある。
私は絵心はないので無理なのですが、絵を見るのは好きなので傍らで見ていたりする。

で、最近はお題を出し合って描いてるようで。
先日もいくつかお題を出し合って描いた後、ふとある人がこう口にする。

「柊さんのシルバーレインのキャラを描いてみよう。あ、絵は見ないで文章だけでイメージを教えてもらって」

つまり、シルバーレインで絵師さんに絵を発注する時のようにキャラクターのイメージを文章で伝えるのと同じことを皆でしてみようとのことです。


とりあえず、最近、使ったリクエスト文章をちょっと修正を入れて頼んでみる。
で、その日はさすがに時間がなかったので、描き上がったら後日、見せてもらうということで。


そしたら、早い人は早く、今日にも描き上がって……
見せてもらったら、これがまたうまい。
なんだか、感謝感激です。
シルバーレインのイラマスさんに描いてもらったのと同じくらいの喜びです。

で、その中の一枚が特に気に入ったので携帯の待ち受けにさせてもらいました。

描いてくれた方、ありがとう。
まだ描いてるーという方、楽しみにさせていただきます。


でも、あまりにイメージとかけ離れたのは……考えものですかね。


2009年05月08日 (金) | 編集 |
さてと、製作中のTRPGについて

以前にロボットものは後回しだぁー、とか申しましたが、つい先日、「エンゼルギア2nd edition」をプレイしたせいか、はたまたアーマードコアのMADの見過ぎか、思考はすでにロボットものに。

というわけで、悪魔ものは凍結。
ってか、結局、また方向性がわからなくなってきたのでちゃんと見直し期間が欲しくなった。


で、ロボットもののほうはエンゼルギアとガンドッグを足して、2で割った感じのものでいってみようと考え、いくつか案を考えてみた。

今のところ、出てきた案は以下の通り

・舞台は、度重なる戦争などによって荒廃した世界(地球にあらず)
・いくつもの企業や国家が覇権を争っている
・PCたちは"ハウンド"と呼ばれる傭兵
・種族が3つ(人間、機械人、古代種)……詳しい説明はちゃんと構想がまとまってから
・クラスは少なめ(5つくらいかな)

こんな感じか。
いや、これって完全にアーマードコアな気がするが……気にしない、気にしない。
ただ、ここまでできても、本当の懸念すべき要素は機体のデータ。
難しいだろうなぁ。

以上!


2009年05月06日 (水) | 編集 |
遅くなりましたが、銀雨公式イベントお疲れ様でした。
ああいったオフの場に参加するのは初めてだったので最初から最後までずっと緊張してましたが、多くの方々と出会い、話すことができてうれしかったです。
次の機会も、都合さえ合えば参加したいものです。

参加した皆さん、本当にお疲れ様です。


で、それ以外にもこの休みの間はいろいろと用事があり、今日はずっと休んでました。
久々に思いっきり遊んだ気分だ。

しばらくは頑張っていけそうな気がしてきた。


2009年05月02日 (土) | 編集 |
バイトがあまりにも忙しく、よもやイベント前日に撃沈しそうになってた柊です。
ありえない。
あの客の入り方はありえない。
もう、拷問かと思った。

が、とりあえずは問題もなく乗り切れたからよしとしよう。

さて、明日は銀雨の公式イベントなので早めに休むとしよう。
寝坊したとかシャレにならないからなぁ。

…私の場合はありえそうで怖い。


