日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007年05月29日 (火) | 編集 |
今日は部活の先輩である、ぴろしき氏がGMを務めるTRPGをプレイしました。
何気にTRPGは初めてです。
以下、今回の参加者。

GM
ぴろしき

PC
ルーク(リザードマン・スピリット バード)
ラヴ(ミノタウロス ウォーリア)
ハル(ホムンクルス アルケミスト)
ジョニー(ライカン サムライ)
シンキ(人間 サムライ)

私はシンキです。
一通りの説明を受けてから、いざ開始です!

まず始まりは酒場で、海賊に狙われているという漁村キリアスの村長から村を守ってほしいと依頼を受ける。
快く依頼を受諾し、街の中で情報収集を開始。


途中はちょっと省いて、夕方頃に村に辿り着く。
そして、夜になってから村を襲撃してきた海賊たちと戦闘開始。

シンキとラヴはそれぞれ二つある村の入り口の守備、ジョニーは丘から攻めてくる敵を、そしてハルとルークの二人はNPCのトーマス、ゴードンと共に海岸の守りにつく。

海岸はハルのトルネードによって一体だけを残して、敵を一掃。
ジョニーは大ダメージを受けながらもスキルなどを使いこなして撃破。
ラヴは防具の性能が高いため、ほとんど無傷で敵を倒す。
シンキは途中からルークの助けを借りて、撃破。


ひっ捕らえた海賊たちから情報を聞き出し、海賊船へと侵入開始。
小船で向かう途中、シーサーペントによって海に投げ出されたり、海賊船が巻き起こした波で再び海に投げ出されながらも、なんとか海賊船に侵入成功。


ボス戦は最初のターンで、ジョニーがスキルをフル活用してザコ一体とボスを残して敵を一掃。
スゲェーとか感心していたら、ボスの攻撃でラヴ以外の全員が死亡するという危険な状態に!?

しかも、シンキは復活ダイスの出目が悪すぎて、ジョニーの助けによってギリギリのところで復活。
ジョニー、ルーク、ハルの三人はあっさりと復活。

あれ? 私だけか、ダイスの出目がひどかったの?


ラヴのウォーハンマー二刀流やジョニーの一騎打ち、NPCの支援などによって、かろうじてボス撃破に成功!

って、あれ? シンキ、なにかしたっけ?
ま、いいや。


依頼を無事に成功させ、取り返した聖剣を神殿に返してから物語は終了。
あんまりシンキが目立ちませんでしたが、そこは初回プレイってことで気にしない方向でいくとしよう。


初めてのプレイ、活躍できたのかは知らないけど、すごく楽しかったぁ~。
また今度、暇があったらプレイしたいですねぇ~。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。