日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月16日 (日) | 編集 |
先に一つだけ、今回のセッションはなんと過去最多の8時間にも及んだため、ところどころが抜けていたりするかもしれませんが御了承を。
もう疲れましたよ。
あと、もともと私の録音に使ってるのがMP3プレーヤーなので8時間の収録などできるわけがなく、例のごとく途中までしかないため、最後のほうは曖昧になっている可能性があるのも御了承を。


と、前置きはここまでにして本題といきましょう。


Double+Cross(ダブルクロス)

最終話「力による始まり」

GM
ぴろしき

PC
桜月玲亜  PL:柊
シンドローム:オルクス/バロール
コメント:やりたいことやらせてもらいました

ヴァイオラ  PL:みるるぎ
シンドローム:エグザイル/エグザイル
コメント:今回、私のベストパートナー

山城陽炎  PL:いぬのやりへい
シンドローム:ノイマン/サラマンダー
コメント:カバーリング役、しかし……

霧龍咲那  PL:霜ーヌ
シンドローム:キュマイラ/モルフェウス
コメント:よく頑張ったさ

津田杠    PL:神楽水仙
シンドローム:サラマンダー/サラマンダー
コメント:ダイス目、いいね

シャルロッテ=ホームズ  PL:カルディアー
シンドローム:ソラリス/ソラリス
コメント:ダークホース

実は、このセッション前に至る所で種が蒔かれていた。
はたして、その種がどうなったかは、これを読めばわかる……と思う。

例の如く、続きへ
[続きを読む...]


2008年08月14日 (木) | 編集 |
本日はアルシャードガイアのセッション。
久々のGMで、なんだか初めてセッションをやる時のような緊張感を感じてしまたっぜ。

参加者は以下のとおり

GM


PC
イリス/みるるぎ (ヴァルキリー/ファイター/ゾルダート)
灰原一馬/夢遊猫 (サモナー/ブラックマジシャン/ホワイトメイジ)
シュバルツ/犬の槍兵 (ガンスリンガー/スカウト/エージェント)


シナリオ
「グランギニョルの開幕」

ちなみに、シナリオ名はセッション始める前に考えてなかったために、即席で作りました。
今回はキャンペーンシナリオの初めなのですが、このキャンペーンは都合によってシナリオ数が変わる可能性もある。

と、まぁ、どうでもいいことは置いといて続きからセッションリポいくとしようか。
[続きを読む...]


2008年07月21日 (月) | 編集 |
本日、ぴろしき氏がGMを務める「ダブルクロス」のセッションでした。
恒例どおりセッションリポートです。

参加メンバーは以下のとおり

GM
ぴろしき

サブGM
霜ーヌ・氷室

PC
PC1:津田 杠(つだ ゆずりは)
PL:神楽水仙
シンドローム:サラマンダー/サラマンダー
備考:初参加で主人公

PC2:山城 陽炎(やましろ かげろう)
PL:いぬのやりへい
シンドローム:ノイマン/サラマンダー
備考:本シナリオにて最も輝いていた

PC3:桜月 玲亜(おうづき れいあ)
PL:
シンドローム:オルクス/バロール
備考:"テンペスト"の玩具状態。バカキャラ、⑨

PC4:ヴァイオラ
PL:御剣 馨
シンドローム:エグザイル/エグザイル
備考:3の倍数に縁が強かった

PC5:独楽吊 将希(こまづり まさき)
PL:天崎久遠
シンドローム:オルクス/ソラリス
備考:ベテラン。みんなのまとめ役


シナリオ名:「死神の希望」

ここより一つの物語が始まる。
続きが気になる人は、下からGOだ!
[続きを読む...]


2008年06月22日 (日) | 編集 |
本日、ぴろしき氏がGMを務めるダブルクロスのセッションがありました。
今回も例の如く録音をしていたが、セッションが始まる前の無駄な時間に回していたのがいけなかったのか、エンディングまで録音できませんでした。
というわけで、途中まではログを聞きながらレポートを書くが、エンディングだけはうろ覚えで。


では、まず参加メンバーの紹介といこうか。

GM
ぴろしき

PC
楠木みどり (ソラリス/ソラリス)  PL:御剣馨
桜月玲亜 (オルクス/バロール)  PL:柊
霧龍咲那 (キュマイラ/モルフェウス)  PL:霜ーヌ
山城陽炎 (ノイマン/サラマンダー) PL:いぬのやりへい

以上な感じだ。
さて、四人のオーヴァードに待ち受けている結末は、続きを見てくれ!
[続きを読む...]


