日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年08月11日 (月) | 編集 |
子供の頃に持っていたもの、大人になった今で持っているのかな。
そんな気持ちを呼び起こされた作品を、今日、観てきました。

『STAND BY ME ドラえもん』

最近、色んな映画を観に行ってたから公開前だったこの作品の予告を目にすることは本当に多かったのだけど、その予告を目にするたびに涙しそうになるほど、この作品はきっと名作だと思った。
だからこそ観に行った。

たしかに名作だった。
序盤はギャグ調子を入れながらも中盤辺りからはシリアスな雰囲気をしっかり出すのは、さすがはこの監督といったところだろうか。
「のび太の結婚前夜」と「帰ってきたドラえもん」、過去に中編映画化もされた二つの物語をうまく織り交ぜていたのはいい意味で、卑怯だった。どちらも俺の好きなエピソードだから。

劇場内はけっこう人がいたのだけど、中盤辺りから計三回くらいは俺は泣いてた。
映画観て泣くって、ここ最近じゃ経験してないことだった。そういう映画を見ていなかったから、というのもあるかもしれないが…この作品は、自然と涙が零れていた、という貴重な体験だった。
ぼろ泣きするわけじゃいけども、けっこう人が多い中、スクリーンを見つめながらも涙を拭っている自分がいた。

きっと子どもだったら何気なく見ていたかもしれない物語。
けど、大人になって観ているからこそ感じられるものがあったと俺は思う。
「全ての子供経験者の皆さんへ」の謳い文句に偽りなしだと思った。

とても、とても素晴らしい作品だった。


2014年07月24日 (木) | 編集 |
お休みだったので、今日も今日とて映画を見に行くことにしました!
たぶん次の休みも行くと思う!(

で、今回はスタジオジブリ作品の「思い出のマーニー」です。

最初の予告が出た頃はそこまで気にはならなかったんですけど、何度か予告とかを見ている内に気になったので見てきました。

感想を一言でまず言うと、「ああ、ジブリが映像化したくなるような作品だ」です。
ちょっと不可思議なところもあるけど、物語の中には全体的に主人公の成長を促す的な要素が見受けられました。
説明不足な点もあるんじゃないかって?
考えるな、感じろ

原作はジョーン・G・ロビンソンなので、本来は登場人物が全員外国人ですが、映画の方は見る人にわかりやすくするためか、舞台設定とマーニー以外の登場人物は日本のものに置き換えられてます。


ひとまず、この作品が気になったのなら
見てみればいいと思うよ!

私的にはオススメの一作です。


2014年07月17日 (木) | 編集 |
一部の友達にはすでに連絡しましたが、今日は休みだったので……

実写版『青鬼』を観てきました!
ちくしょう…画像とかなかったぜ…

予告からすでに感じられるB級臭
上映時間を調べた時にわかった、上映時間90分
それでも俺は、過度の期待はしないで、ただ楽しむために観に行った!

結果は…
楽しむことはできたよ!個人的にだけど!
基本的に…本当にひどいか、興味がないかとかでなければ楽しむようにはしてる性格だしね。
思えば青鬼登場時のBGMが、原作ゲームのBGMを意識したような雰囲気だった気がする。
音楽はそれなりによかったと思う。(ダメなパターンの感想だ)


※注意
PG12指定の作品なので、ちょっとしたグロ描写があるので、そういった人が苦手な人は映画自体を見ることはお勧めしません。
予告映像でも多少、映ったりしてるのでそれが大丈夫ならいけると思う。


以下、ネタバレ有の感想です。
伏せておくので、閲覧は自己責任でね!
[続きを読む...]


2014年01月16日 (木) | 編集 |
今日はお休みだったので、見てきましたよ。
「劇場版TRICK ラストステージ」!

やっぱりちょいちょい小ネタを突っ込んできてくれるので見ていて楽しいです。
思わず笑ってしまうシーンも何度もありますし。

で、CMですごく最後であることが謳われてますが
見た感想として

うん、これはここで終わっても文句言わない
いい意味でな!



と言うか…あまり長くやりすぎると、ジャンプ漫画とかにある、よくわからない路線転換とかになりそうですから…ちょうどいい頃合いでやめるって大事だと思うの。
今回の十分に面白かったし、あのストーリー展開で続きやります、と言われても…逆にうーん…となりそうな予感。

TRICKシリーズが好きな方々はどうぞご視聴ください!


2013年12月19日 (木) | 編集 |
今日は休みだったので
「ルパン三世VS名探偵コナン The Movie」を見てきました。
過去に何度かテレビで放送されているスペシャル版も面白かったので、その流れで見てみるのもいいかな、という感じで見てきました。あと、ルパンが好きだから。
まぁ…少なからず不安はありました。地雷じゃないか、という不安は。

でも、見終わってから言わせてもらえば、個人的にそんなことはなかったかな、とも。
どうしてもお互いの価値観を持つ作品なので、うまく折り合いがつかないところや
お祭り的な雰囲気を持つ作品ではあるので一部キャラクターが原作よりもギャグテイストな面は強いです。

あと、テレビスペシャル版のお話も出てくるので、未視聴の方や覚えてない方は事前に再確認しておくと細かい点でわかりやすくなると思います。

以下、ネタバレを含む感想
閲覧は自己責任でお願いいたします
[続きを読む...]


