日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年07月23日 (月) | 編集 |
一応、こっちにも書いておこうと思う。

昨日、7月22日に俺が参加してるPBW「シルバーレイン」の方が最終決戦を迎えました。
途中、これ本当に勝てるだろうかってひやひやした面もありましたが、生命は見事に勝利を手に入れました。
(※ちなみに敗北してたら生命どころか、地球があぼーんしてましたね)

しかしまぁ、これで約四年間でしょうか、俺が活動していたのは。
最後の戦いが終わったとなると感慨深いものと同時に…少し寂しくもあり。

そういえば戦争終結後にあの世界における生命の根源とも言えるディアボロスランサーなるものが『次の宇宙』に飛び立つので、ついてきたい人はついてきなさいって感じの展開になって…
まぁ、ついていく人はそれなりの数いたわけですが、これって仲良かった人たちが永遠に出会えなくなるという展開ですよね。
一部で波紋を呼んでる気しか起きないのは何故でしょう、トミーウォーカーさん。
まぁ……なにかしらのフラグになったりするなら気にはしないのですがね。
(※ちなみにうちの子は全員、シルバーレインの世界に残ってます)

ちなみに最終決戦が終わっても、シルバーレイン自体はまだ終わりませんよ。
あくまで戦争リアイベが終わり、異形という生命に仇なす存在との戦いに終止符を打っただけなので。
他にまだいくつか問題とか残ってるので、いわゆる事後処理みたいなのが展開していくと思います。


というわけで残り少しのシルバーレインの世界。
最後まで楽しんでいこうと思います。
スポンサーサイト


2011年12月28日 (水) | 編集 |
さて、久々に俺が参加してるPBWの話題
俺がこの世界に入るきっかけとなった「シルバーレイン」ですね。

先日、TOPにて終了まで約一年に迫ったことが発表されました。
来年中に最終局面を迎え、メインストーリーは終了。運営も2012年末を目途に終わらせる予定らしいです。
いやぁ…いつかはこういう日が来る、というのはわかっていましたが
改めて告げられると、なかなかに思う所がありますね。

俺はちょうど半分くらいのストーリーが進んだ辺りからの参加でした。
だいたい3年くらい活動です。まぁ、その3年の間にも色々とありました。
そう思うと、感慨深いものです。


まぁ、もう一つのエンドブレイカーが運営を開始してから、
しばらくして見る見るうちに過疎化してた感は否めませんが……
今一つ盛り上がりに欠けてた部分があった…やも?

しかし、人生においてああいう世界が初めてだったこともあり
色々と学ばせてもいただきました。

じゃ、最後まで自分のペースで頑張ろうと思います。


2010年03月20日 (土) | 編集 |
どうも、こんばんは。
久し振りにシルバーレインのお話をさせていただきます。

えーっと……なんだか3月28日(日)にリアイベ『聖杯戦争』です。
え、なにマスターになってサーヴァント従えればいいの? ……な、わけねーな。
でも、聖杯戦争なんて言われたら、ほぼ誰もがそう思うはず。

ちなみに俺は劇場版は2回見に行きました。


さて、それはさておき……色々と今回の戦争の概要を調べてきたわけですが……
なんだこれは、難しいな。
ほぼ、どの戦場にも条件が設定されており、中には戦況を大きく左右するものさえ……
は、ははは、なんだってんだこれは……
[続きを読む...]


2009年07月22日 (水) | 編集 |
久しぶりのシルバーレインのお話を。

まず、先日の日曜と月曜に学園祭があったけど、私は事情によりほとんど参加できず。
う~ん、残念。知り合いさんの結社企画も見て回れなかったし。
来年は参加できるといいな。

学園祭の終わりと共に新ジョブ「フリッカーハート」が学園に入ってきましたね。
三つ目のフリッカー系ジョブは踊り。
ダイヤはどうなるのか、個人的にも気になるところ。
歌、ギター、踊りだからなぁ……なんだろ。


そして今日、ついに「ゴーストチェイサー」が学園に来てくれた。
2月の「大いなる災い」以来だから、約半年か。長かった。
これもゴーストチェイサー関連のシナリオを頑張ってくれた皆さんのおかげですね。
すごい興味があったんだけど、アビリティのCPが重く、私のキャラクターはジョブチェンジは見送りかな。
ああ、でもパイルバンカーとか気になる。


さて、現状であと参入するかどうか期待されているのが「妖狐」。
どうなるかな。


2009年06月21日 (日) | 編集 |
さて、現在、進行中のシルバーレインのリアルタイムイベント「ディスティニーサーガ」。
あまりに急な発表だったために、今のところ参加者はいつもより少なめ?

あと、今回は能力者たちが自ら戦うのではなく、オンラインゲーム上のキャラクターを操作して戦っているので普段とは違う戦い方をしたり、能力が違ったりと変わった状況。
普段以上の連携が必要となるだろうか。

今回も特殊なゲージがあり、一定の数値まで上がると敗北が決定してしまうので
多方面への同時進行が鍵となる。
最近、こういうの多いよなー。


というわけで、余裕があったら現状の報告などもします。



3T目……
目標地点一歩手前の地下水路へと進軍するも、ドラゴンの猛攻に阻まれる
……やっぱりドラゴンって、どのゲームでも強い存在なんですね。

けれど、4T目も懲りずに地下水路へGO
リベンジなるか。


4T目、私じゃないけどドラゴンにリベンジ完了。
これで目標地点への道は切り開けた。

が、ゲージ上昇阻止のため、残り2つのエリアへと戦力を向ける
うまくいけば、敗北の可能性を弱めることができる。

ただ、こううまくいきすぎてるのがなにか腑に落ちない。

6T目終了…同時に今回の戦いも終わり
が、奪われた魂を取り返すために「ファイナルクエスト」を受けることとなり、
それが来週です。
はい、2週連続でリアイベです。
ウボァー

とりあえず、頑張りますか。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。