日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月14日 (土) | 編集 |

サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」
(2014/10/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る


以前に紹介したホラーゲーム「サイコブレイク」
先日、ようやく追加シナリオのDLCが配信されました。

遅いよ!
本編が発売してからもうすぐ半年近くになるところだったじゃないか!


ちなみに本編は色々と言われてますが、それでも俺はこのDLCをやる。
まぁ、ゲームの評価なんて本当に人それぞれだと思うからねー。

とりあえず、主人公を本編中に多くの謎を残していたキャラクター ジュリ・キッドマンに移して新たな恐怖を描いた追加シナリオ。
「サイコブレイク THE ASSIGNMENT」

本日、クリアしましたので簡単に感想いきましょう。
[続きを読む...]


2015年02月09日 (月) | 編集 |
二カ月近く更新してなかったー!!
ごめん、書くことがないわけではなかったけど、色々と書く気力が湧かなかったり、別のことに時間を割いてました。

ちなみに、だいたい仕事終わってから眠るまでゲームをしてる男です。
PS3やVitaのソフトのトロフィーを変な時間に取ってるのは勘弁な!
完全に生活時間が普通の人のそれとは大きく違ってしまった俺さ!

……さて、色々と言ったところで今回の話題
最近はこのゲームをプレイしておりました(他にもプレイしてたゲームはたくさんだけどね!)


The Last of Us(ラスト・オブ・アス) PlayStation3 the BestThe Last of Us(ラスト・オブ・アス) PlayStation3 the Best
(2015/01/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


一昨年、発売されて色々と話題になった『The Last of US
実は前々から興味を持っていたのだけど、中古でもそれなりに値段は高いし、なんだか難しそうだな…と思っていたのだけど、全てのDLCを収録したthe Best版が出たので思い切って購入

そして、色々と他のゲームもやりつつ、ようやくクリアしたのだが
スタッフロールが流れてまず思ったことが
「なにこれ、すごい」
どうすごいというかはまだここでは語らず…ひとまず感想を言うと長くなるので恒例の形式に。
ネタバレありなので、それでもOKという人のみ見てください。
[続きを読む...]


2014年11月26日 (水) | 編集 |

サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」
(2014/10/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ようやくクリアしました、サイコブレイク。
すでにネット上の評価では賛否両論分かれてるような…むしろ、否が多い。
でも、あくまで俺は自分の評価を貫くぜ。

というわけで以下、軽くネタバレを含むかもしれないので伏せておきます。
気になる方だけどうぞ。
[続きを読む...]


2014年09月15日 (月) | 編集 |
お次は最近プレイしてクリアしたゲームのお話。
…いや、まだまだプレイ中のゲームもあるんだけどね!やっぱり時間が足りないよ、こんちくしょう!

で、最近クリアしたのはこちらのふたつ。


超次元アクション ネプテューヌU (通常版)超次元アクション ネプテューヌU (通常版)
(2014/08/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ネプテューヌシリーズの、今回は無双に近いアクションゲーム。
…なんだかこういう女性キャラばかりの、萌えを全面に押し出して、ノリと勢いなところのあるシリーズを俺よくやってるなとか思ったり、思わなかったり。
まぁ、まだもう一つのスピンオフのノワールの終わってないんだけども。

少し脱線してた。
さきほど無双みたいな、といったのは雑魚敵がワラワラと出てきて簡単操作で敵を倒す爽快感はあるけど
マップの特定のエリア内で決められた敵数やターゲットモンスターを倒す、というのが基本でずっとやってると飽きがきやすいかも?
あとストーリーもなんとなく弱く、ボスキャラの設定も、うぅん、なんだか…ネプテューヌシリーズって毎回こんな感じなのかな?と思う部分もいくつか。

あと、なんで我らがアイリスハート様がDLCでさえ出てきてくれないのか。
…まぁ、世界軸が違うから、という理由なのかもしれないけど。(ネプテューヌシリーズは作品によってはパラレル設定だったりする、らしい)


で、あともう一つ
実はこっちの方が本命


ペルソナ4 ザ・ゴールデンペルソナ4 ザ・ゴールデン
(2012/06/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


やっと、やっとプレイして、クリアしました!
ペルソナ4 ザ・ゴールデン!
前々からやろうやろうと思いつつも一向に値下がりとかしないので、ポイントとかある時に買いましたよ!
そして、好評価されてるだけあって…

これやっぱり面白い!

追加のキャラ、イベント、ダンジョンなどもとてもよかったです。
そこからの最終決戦のイベントはアニメ版でこういう感じのがあるとは知ってたけど、ゲーム版だとゲーム版の良さがありますね。
というか、コミュはほとんどMAXにはできなかったけど…これ、全部MAXにしたらラストのイベントがすごいことになる…?

二週目はのんびりと進めていこうかなって思うよ!


2014年07月01日 (火) | 編集 |
この前、仕事中にふとスパロボであの作品が参戦したらー的な妄想をしてた。

仮にパシフィック・リムが出たりしたら海適正高そう
そういやシャッタードームって海に面したところにあったよなー。あれ、島だったっけ?
海、島みたいな拠点、そういや輪廻のラグランジェのファロスも似たような感じじゃ…この二つが共闘してくれたら…!

とか、すげー実現しなさそうな妄想をしてた。
ひとまずどちらの作品も参戦はしてほしいがな!


