日々の出来事を中心に、色々なことを書いていくつもりです。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月14日 (土) | 編集 |

サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」
(2014/10/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る


以前に紹介したホラーゲーム「サイコブレイク」
先日、ようやく追加シナリオのDLCが配信されました。

遅いよ!
本編が発売してからもうすぐ半年近くになるところだったじゃないか!


ちなみに本編は色々と言われてますが、それでも俺はこのDLCをやる。
まぁ、ゲームの評価なんて本当に人それぞれだと思うからねー。

とりあえず、主人公を本編中に多くの謎を残していたキャラクター ジュリ・キッドマンに移して新たな恐怖を描いた追加シナリオ。
「サイコブレイク THE ASSIGNMENT」

本日、クリアしましたので簡単に感想いきましょう。
[続きを読む...]


2015年02月09日 (月) | 編集 |
二カ月近く更新してなかったー!!
ごめん、書くことがないわけではなかったけど、色々と書く気力が湧かなかったり、別のことに時間を割いてました。

ちなみに、だいたい仕事終わってから眠るまでゲームをしてる男です。
PS3やVitaのソフトのトロフィーを変な時間に取ってるのは勘弁な!
完全に生活時間が普通の人のそれとは大きく違ってしまった俺さ!

……さて、色々と言ったところで今回の話題
最近はこのゲームをプレイしておりました(他にもプレイしてたゲームはたくさんだけどね!)


The Last of Us(ラスト・オブ・アス) PlayStation3 the BestThe Last of Us(ラスト・オブ・アス) PlayStation3 the Best
(2015/01/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


一昨年、発売されて色々と話題になった『The Last of US
実は前々から興味を持っていたのだけど、中古でもそれなりに値段は高いし、なんだか難しそうだな…と思っていたのだけど、全てのDLCを収録したthe Best版が出たので思い切って購入

そして、色々と他のゲームもやりつつ、ようやくクリアしたのだが
スタッフロールが流れてまず思ったことが
「なにこれ、すごい」
どうすごいというかはまだここでは語らず…ひとまず感想を言うと長くなるので恒例の形式に。
ネタバレありなので、それでもOKという人のみ見てください。
[続きを読む...]


2014年11月26日 (水) | 編集 |

サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」
(2014/10/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ようやくクリアしました、サイコブレイク。
すでにネット上の評価では賛否両論分かれてるような…むしろ、否が多い。
でも、あくまで俺は自分の評価を貫くぜ。

というわけで以下、軽くネタバレを含むかもしれないので伏せておきます。
気になる方だけどうぞ。
[続きを読む...]


2014年10月24日 (金) | 編集 |

ナイトウィザード The 3rd Edition (ログインテーブルトークRPGシリーズ)ナイトウィザード The 3rd Edition (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
(2014/07/30)
菊池たけし、F.E.A.R. 他

商品詳細を見る



ナイトウィザード The 3rd Edition リプレイ 壊れた世界の聖約(1) 月に願いを (ファミ通文庫)ナイトウィザード The 3rd Edition リプレイ 壊れた世界の聖約(1) 月に願いを (ファミ通文庫)
(2014/07/30)
菊池たけし、F.E.A.R. 他

商品詳細を見る


しばらく前に発売した『ナイトウィザード The 3rd Edition』のルールブックとリプレイ本。
この二つを買って、帯についてる券を使って応募すると10名に直筆サイン色紙が、100名には栞セットが当たる、というキャンペーンがありました。
購入したのでせっかくだし、ダメ元で、「栞でも当たれば儲けもんかな」くらいに応募してみたんです。

そしたら

色紙

当たりました。色紙。

配達で受け取ったのは母親だったのですが、「色紙みたいだよー」と言われて
「なん…だと…?」とか思いながら配達物を見てみたら、たしかに色紙と書かれている。
で、開けてみたら、これですよ!
正直、予想外でした。
ちょうど、これが届いた日は嫌なこともあったのですが、これのおかげでだいぶ気が晴れました。

しかし、こういうこともあるものだね!
とりあえず保管方法を考えないと…。


2014年10月13日 (月) | 編集 |
なんか気がつくと間が空いてしまう。

仕事は繁忙期を抜けたおかげで、多少楽になってきてはいる。まぁ、人手不足の問題がひどいけど。
あと、同僚のお小言うるさい。

ゲームは色々と中途半端にプレイしすぎてて、どうにかしないとやばい状態に。
現在はKH1.5をプレイ中。KHは終わったので、Re:COM頑張る。バトルシステムが独特すぎて難しいけど。
なお、KH2.5もちゃんと購入済みよ。

モンハン4Gはダウンロード版でも全然いいんだけど、同時に買おうと思ってたNew3DSが手に入らないので先送り状態。
ただ、皆とやる時間がかなりない状態なので…実は買おうかどうしようかは迷ってる。
やっぱり皆でプレイして楽しみたい。というか、最近、まともに遊べてないから若干、寂しい(←
そういう点で言うと社員ってめんどい(

映画は最近までも色々と見てました。それはまぁ、また別の機会にまとめてお話でも。
ただ、これからしばらくは見たい映画があんまりないのでどうしようかなー、という状態に。
まぁ、積みゲー消化に回すのもいいですね。

本もまったく読めてないでござる。
けっこうどれも中途半端に……。

…………………あれ?なんか、仕事に就いてからなんかどれも中途半端になってない?
バイトの方がまだマシだった気がするんですが。
お金は手に入る、でも趣味の時間が減る。仕事って大変。
俺、楽しく生きたいな。


